※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

切るだけ!とか、材料3つだけ!とか。少ない工程なのに美味しい、見た目も…

切るだけ!とか、材料3つだけ!とか。
少ない工程なのに美味しい、見た目も良しなおかず・おつまみ系教えてください(*´∀`*)

私が最近ハマってるのが、
☆カプレーゼ(トマトとチーズ切って市販のバジルソースかけるだけ)
☆一口豆腐キムチ(一口大に切った豆腐の上に韓国海苔とキムチをトッピング)
☆ちくわきゅうり(ちくわにきゅうり突っ込むだけ)
☆ちくわのマヨ磯辺焼(一口大に切ったちくわをマヨで炒めて青のりをちらす)

です!笑

こんな感じで簡単美味しいもの教えていただきたいです(^^)

コメント

∞まぁみん∞

オカズとかになるかはわかりませんが、よく自分のお弁当用で作るのですが、冷凍野菜を買ってあるのでそれで、インゲンとにんじんをレンチンして砂糖、醤油、すり胡麻混ぜるだけ。
しめじを3分レンチンしてポン酢かけたもの。
枝豆もむき枝豆買ってきてレンチンして塩かけるとかやってますよ。

• りん

りん

どちらも優しいお味が想像できます!(^^)
    胡麻和え好きだったのに自分では作ることなかったです(^^)
    しめじもよく買うのですが大体バター炒めかカレー行きでした!レンチンでイケるんですね!
    ありがとうございます♡

• 3月20日
とうあ

バーニャカウダ
野菜切って、そのまま使えるソース売っているものを使う

うま塩キャベツ
キャベツざく切りにして塩昆布のせてごま油をかける

えびアボカド
煮えびをむいてアボカドマをいれてヨネーズとレモン汁少しいれて混ぜるだけ

どうですか?

• りん

りん

バーニャカウダって聞いたことあるけど何か知りませんでした!笑 調べたら野菜スティックに温かいソースつけるお料理なんですね(^^)しかもソースも市販の使えばめっちゃ楽ウマですね!探して見ます(^^)
    牛角真似てキャベツに塩ごま油はやったことあるのですが、塩昆布は使ったことないです(^^)昆布がいいお味出そうですね!塩昆布買ったことないのでこちらも探して見ます!
    「えび」「アボカド」は、ほぼ自分では今まで調理してきてないです!笑
    マヨネーズとレモン汁好きそうです!チャレンジしてみたいです(^^)
    ありがとうございます♡

• 3月20日
しろくましー

トマトピザおすすめです!
輪切りのトマトにツナマヨととろけるチーズをのせてトースターで焼くだけ(^^)

トマトの代わりにしいたけとかでもおいしいです☆

• りん

りん

トマトがピザ生地の代わりなんですか!簡単だし見た目もオシャレな感じにできそうですね☆
    しいたけもピザにしたらオシャレ〜!笑
    子供にも良さそうですね(^^)
    ありがとうございます♡

• 3月20日
  • しろくましー

しろくましー

トマトは1~2センチくらいの厚めがおすすめです!
    トマトから水分が出るので耐熱皿に入れて下さいね☆
    しいたけの場合は耐熱皿なしでも大丈夫です(^^)
    トマト嫌いでお子ちゃま舌の旦那もこれなら食べてくれるので、お子さんも気に入ってくれるかも(*´∀`)

• 3月20日
  • りん

りん

ありがとうございます!(^^)

• 3月21日
✩sea✩

材料は、鶏もも肉(一口大にカットされてる物)、冷凍オクラ(すでにカットされてます)、トマト缶、コンソメキューブなど(お好みの量)、で、まな板いらずの料理です^^*
深めのフライパンに、オリーブオイルとにんにくを入れて炒めて、鶏肉を炒めます。
色づいたら、トマト缶を入れてお酒を入れ5~6分煮て、コンソメを入れて、オクラとお砂糖をいれて、更に7~8分煮たら、白コショウで味付けして出来上がりです^^*
子ども達が大好きです( •ᴗ•)*♪

• りん

りん

トマト煮込みですかね?(^^)
    トマト缶って使ったことないのでトマト煮込み系はやったことなかったです!
    オクラも入れるんですか!彩りもいいしいいですね!
    息子がオクラ好きでよく買ってるので今度トマト缶も買ってみます(*´∀`*)

• 3月21日
  • りん

りん

ありがとうございます♡

• 3月21日
Tmama

おつまみ的なのですが、ザク切りキャベツに塩昆布・ほんだし・ごま油などで味付けするだけのものがあります♪
キャベツじゃなくてもきゅうりでも美味しいですよ😆✨

• りん

りん

牛角を真似して塩ごま油で和えるのはやってたのですが塩昆布は使ったことがなかったです!昆布がいいお味出そうですね(^^)
    確かにきゅうりでも美味しそうですね!

• 3月21日
  • りん

りん

ありがとうございます♡

• 3月21日
吏桜(りお)

オカズになるか微妙なんですけれど、トマト、じゃがいも、チーズを鍋にミルフィーユにしてしいてコトコトコトコト弱火で15~20分放置!
好きなドレッシングやなんやらかけても美味しいし、そのまま食べてもいいし、塩コショウでシンプルでも!おいしいですよ!

ゼーンぶうすぎりでーす!

• りん

りん

ミルフィーユにとは、一個ずつミルフィーユにしますか??それとも鍋にトマト、ジャガイモ、チーズの順に入れて縦の層にするのでしょうか??
    あと、チーズはどんなチーズを入れますか??(スライスチーズとか、ピザ用チーズなど)
    質問ばかりで理解力なくてすみません。゚(゚´ω`゚)゚。
    切って煮るだけ最高ですね!ぜひ知りたいです(^^)
    ありがとうございます♡

• 3月21日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

層にするだけです!
    私はピザ用使いますが溶けるならスライスチーズでも何でもOKですよん!

いえいえ!わかりにくく書いた私がわるいんで!

• 3月21日
  • りん

りん

ありがとうございます!
    やってみます(^^)

• 3月21日
やま

レタスちぎって、胡麻油とかつお節と醤油です!(笑)

• りん

りん

キャベツじゃなくレタスですね!
    和風?な感じでしょうか??
    かつお節と醤油にごま油が加わる味が想像できないので試してみたいです(^^)

• 3月21日
  • りん

りん

ありがとうございます♡

• 3月21日
さんぴん茶

新玉ねぎを四等分してお皿にいれラップしてチン、2倍のめんつゆかけてかつお節かける。
レタス1玉ちぎって、塩昆布とこしょうで炒める。
きゅうりを乱切りしてだしの素とごま油をもみこむ。
とかをやってます‼

• りん

りん

レンチン洗い物も少ないし失敗ないし最高ですね!
    塩昆布使えそうですね!買ったことないので探してみます(^^)
    塩ごま油はキャベツと和えたりしてたのですが、だしの素と和えると優しいお味になりそうですね!

• 3月21日
たむ

にんじんカラムーチョ!
にんじん半分と、カラムーチョ小袋(5個パックになってるのの一つ)をマヨネーズで和えます♡
にんじんは生のまま、カラムーチョくらいの太さに千切りしてください♡

え!?って組み合わせですが、めちゃくちゃ美味しいです(*^^*)
時間が経つと湿気ってまずいので、食べる直前に和えるのをオススメします!

• りん

りん

ちょうどにんじんとカラムーチョがあります!
    え!?って思ってしまいましたが、おそるおそる試してみようかな。。
    ありがとうございます♡

• 3月21日
04(  ˙༥˙  )♡

オクラに塩胡椒してマヨのせてオーブントースターでチン、エリンギも塩胡椒でトースターで焼くだけでも美味しいです☺︎
えのきをアルミホイルで包んでオーブントースターでチン、そしてポン酢かける。
魚グリルでも対応可です( ¨̮ )

• りん

りん

オクラは息子が好きでよく買っています!
    オーブンで焼くとその間手もあくしいいですね!
    ありがとうございます♡

• 3月22日
ぴよぴよぽん

サーモンマリネはいかがでしょうか?
元料理人の友達に出したら、めっちゃ美味しいと言われたので、クックパッドに投稿したら、サーモンマリネの人気検索で、1位になりました😊
材料切って、ドレッシングかけるだけです❗️
簡単なのに絶品☆サーモンマリネ♪
で検索すると出てきます😊

• りん

りん

写真もとっても美味しそうですね!
    結構人が来るときにサラダにスモークサーモン乗せるだけでも喜ばれるので、マリネにしたらより凝ってる感も出ていいですね!
    検索してみます!
    ありがとうございます♡

• 3月22日