※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S★M
家族・旦那

旦那の事なんですが趣味のサッカーを木曜の夜、仕事帰りに3時間程して帰…

旦那の事なんですが趣味のサッカーを木曜の夜、仕事帰りに3時間程して帰宅(22:00すぎ)してます。
たまに仕事が休みの日、土日も試合に行ったりあります。まぁ週1だしと今まで多めに見てたんですが…
それを火曜も増やしたいとの事🤔

なら私も週2回、3時間程、夜子供を預けて自由の時間を作らせて🙋

と言ったら

女が夜に出歩いて何をするのだ。母親だろ。

との事。

私の考え間違ってますか?😭💔
母親だろって、いやお前も父親だろ。趣味する暇あるなら子供と関われ。休みの日も子供と遊んだりしてるわけでもなく休みの日はゆっくり過ごしているぢゃないか。
って言い返しましたが😂

3時間、自由の時間があれは友達と少し食事をしたり、銭湯に行ったり、1人でゆっくり過ごしたり…
やりたい事は私だっていっぱいあります💦

コメント

uua

間違ってないですよ。
母親だからこそ、子供と一日中かかわり続けていて頭パンパンなのをリフレッシュする事って大事なんだそうです。
うちの旦那もスポーツは違いますが、毎週2、3回、仕事から一度帰り、直ぐに出て、7〜9時まで運動楽しんでました。
さすがに今週からはやめてくれと伝えましたが、、、(笑)

夜じゃなけりゃいいなら、休みの日に一日、半日でも良いから子供見ててよ、って言いたいですよね。

五感をフルに自分のために使ってリフレッシュすると、スイッチがオンオフされて、また子育て頑張るぞ!となるんですよね😍

パパ、イクメン頑張ってください(笑)
ママに休みを!!!

  • S★M

    S★M

    子供がまだ居ない新婚の頃は
    週3、仕事帰りに行くほどのサッカー馬鹿なんです💔
    私は予定日の日でも試合に、行かれたの今でも覚えてますよ😅

    よし!説得します笑
    ありがとうございます🙏

    • 3月20日
とうあ

考え方間違ってないです。
リフレッシュしたいですよね。
昼間じゃダメですか?
わたしは、昼間に自由な時間もらって、温泉や食事に行ってますよー!
夜は、泣いた時とか早く寝たいのでうちにいます!

  • S★M

    S★M

    土日は休みたいとかゆっくりしたいとか言われるんです😤

    育児に休みはないんですけどって感じですよね😩

    • 3月20日
  • とうあ

    とうあ

    なんか、旦那さん自分のことばっかりですね(>_<)
    一時保育使って、気晴らししたらいいと思います!

    • 3月20日
  • S★M

    S★M

    ですよね〜
    なので今までずっと我慢していたけど、これからは私も週2回、3時間は自由の時間を作ります!
    そしたら、お互い様!腹も立たない!リフレッシュなるし良いことだらけ🤔💕

    • 3月20日
スヌーピー

お気持ち分かります!!
けど女は母親だから母親だからダメ
って感覚と世間のイメージですよね(笑)
まあ母親だけど、遊べない自由ないのを
覚悟してたけど、旦那さんがそんなに自由に
してたら私も!てなるのは当たり前ですよね😱
私も息抜きしたい!て思います(笑)
実際預けたら預けたで、大丈夫かな
とか心配になり…楽しめないです
だから下の子産まれてからは常に子供一緒
夜遊び行ったことはないです(>_<)
まだ2歳ですが(笑)
2人いると2人預けなきゃだし2人てなると
かなり大変ですらね💦💦

  • S★M

    S★M

    私も少し買い物にっとかって出てても早く帰らないとって考えちゃうタイプです😂😂笑

    子供1人の時は我慢していたけどさすがに子供2人にもなればリフレッシュしたくなりました笑

    • 3月20日
deleted user

ひつじさんの気持ち理解できる〜
共稼ぎだし、帰ってきてもバタバタだし、ゆっくり休むなんて寝てる間の4〜5時間だけ

けど、私は旦那にしばらく預けて飲み会に行ってみたり買い物しに2度ほどやってみたけど、結局1時間足らずで帰って来てしまいました。
旦那がどうこうって言うより、子供が常にいる生活に慣れてしまって、居ないことが寂しいって言うか

  • S★M

    S★M

    わかります💦
    心配なって早々と帰りたくなる気持ち…😩
    私は旦那がしっかりしてないので余計、心配でした💔💔

    夜勤もしているのですが
    夜勤中ずっと子供のこと考えてます😭😭

    • 3月20日