※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

36歳の女性が大人の人見知りについて悩んでいます。特に体型に自信がないことが原因で、ママ友との会話が苦手だと感じています。

大人の人見知りをどう思いますか?
私は、36歳なのですが、人見知りです😭
幼稚園のママさん達と挨拶は交わしますが、ほとんど会話が出来ず…
酷い時には、ママさんを見て見ぬフリをして挨拶もしない時もあります…😞💨
あぁ…自分が情けないです。。
自分に自信が無いので(特に体型)、人見知りも強くなってしまいます…😢

コメント

正直、体型管理もできなくて挨拶もできない人なんだな〜とマイナスなイメージを持ちます😭

太くても明るい人や挨拶きちんとしてくれる人なら悪い印象は一切持たないです!

はじめてのママリ🔰

小学生じゃ無いんだし人見知りだから見て見ぬふりして挨拶しないってのは全然理由にならないと思います。
なぜか自分からわざわざこちらを見てきて目が合ってるのに毎回挨拶返してこない人が園の保護者でいますが私の中では変わってて非常識な人っていうイメージしかないです😅

はじめてのママリ🔰

人見知りだと心の中で思うぶんには構わないと思います!

それを会話に絡めて言われたらめんどくさいなと感じますが😅

みんな自信があるから挨拶してるわけじゃないですよ😊

見て見ぬふりして挨拶しないって、挨拶されて無視している訳では無いのですよね🥲?

個人的には、ボソボソと俯きがちに挨拶してる方のほうが「だ、大丈夫かこの人...!?」と良くも悪くも印象に残ってしまいます😂💦

会話は無理にしなくてもいい思います🙌🏻

はじめてのママリ🔰

私も人見知りです😭
挨拶だけはなるべく明るくしていますが、その後の会話は続かず…
挨拶されて返しているのなら私は全然気にしないです!
たまに挨拶しても無視?の方もいるので😅

ゆん

分かります!
わたしも無視する時あります😅
見てないなぁという時とか。