※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

低置胎盤で帝王切開になる可能性が高いです。23週で様子を見て決めるとのこと。初産で心配しています。

低置胎盤だとほぼ確実に帝王切開でしょうか?😥💦

今23週で少し低め、入口に近いかなと言われてます。
今後の様子見て決めましょうと言われてますが…一人目は経腟分娩で帝王切開未知なのでビビりまくってます😭

コメント

ママリン

23週で低値なら帝王切開にならないと思います。

C

こればっかりは今後の経過次第だと思います。
主治医が危険だと判断すれば帝王切開になるでしょう。

通常予定帝王切開は、37週〜38週で行われることが多いですよ。
私も2人帝王切開ですが、2人とも38週入ったところで手術でした。

りこママ

23wならまだ大丈夫だと😊
低置なら9割は上がると言われてますし😄
私は28wに低置胎盤と言われ、30wのときにも上がって無くて帝王切開日を予約させられました😅
32w以降は上がる可能性は極めて低くなると言ってました。
そもそも低置胎盤は逆子になりやすいらしく、28wから多分ずっと逆子でもありました👶
だから上がっても逆子のままだったから、どっちみち帝王切開だったなとも思いました😂

• りこママ

りこママ

低置胎盤は普通の帝王切開よりも難しいのと出血量が多くなるからと、陣痛きたりトラブルからの緊急帝王切開は避けたいから37wですると言われ、37w2dのときでした👶

• 3月7日