※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達と帰り道が同じで、親同士も人見知り。子供たちは仲良く遊ぶが、親同士は無言で見守るだけ。会話には発展しない。同じ経験の方いますか?

息子と同じクラスのお友達で帰り道も同じで、いつの間にか一緒に帰るルーティンなんですが
私もその子のお母さんも人見知りでなのでたまに気まずい空気が流れます笑
子供たちは仲良く話したり、立ち止まって葉っぱを見たりしてる時も親同士は無言で傍で見てるだけです。
たまに子供の行動にハハハ( ˙▿˙ )と笑う感じです
でもそこから会話に発展することは無いです

同じような方いますか?

コメント

にゃんこ。

同じです〜😂😂

子供は○○くんと手を繋いで帰る〜とか○○ちゃん一緒に帰ろ!とか勝手に誘って行くんですが、内心ヒィィヤメテェェイヤァアと思いながら、笑顔だけは絶やさず、子供がすみません〜、ありがとうございます〜、程度の挨拶で済ませてます...😇💭
会話のきっかけもわからないですし、自分自身が別にママ友が欲しい訳ではないので当たり障りなく、とりあえず失礼だけは無いようにニコニコだけしてます!!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

⤴︎ひぃぃやめてぇぇに笑いました笑
    毎日の私の心の叫びです!
    そのお友達もママさんも良い人なのでこれからもお世話になると思いますが、あの気まずい感じがしんどい😭

笑顔で挨拶してれば何とでもなりますよね✨仲間がいて安心しました!
    ありがとうございます

• 3月7日