※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
妊娠・出産

赤ちゃんの寝具について悩んでいます。ベビーベッドは不要で、どこで寝かせるか考え中。おすすめの寝具を教えてください。

そろそろ赤ちゃんの寝具を揃えようかと思っています😄✨
でも、ベビーベッドは不要かなぁとは思ってるんですが、じゃあ夜はどこで寝させたらいいのか…!?と悩んでいます😓💦

コンビのラックとか便利そう♡って思って調べたけど、お昼寝用となっていて、今はココネルとか籐のゆりかごあたりが有力候補です。
私と夫はダブルベッドで寝ていて、すべての部屋がフローリングなので、床に赤ちゃんの布団を敷いて…だと、寝心地が悪いかなぁ、という心配があります。
なにかおすすめのものはありますか…😓💦教えてください!!!

コメント

さくら

私はダブルベッドに私と子供と寝てました^_^
旦那に下でシングルで寝て貰ってました^_^

確かにベビーベットはお下がりで貰ったけど、使いませんでした^_^

• とっきー

とっきー

夫に床で寝てもらうのには抵抗がありますね…😓💦
    とは言え、夜中に母乳あげたりするのを考えたら、一緒に寝るのが一番安心なんでしょうね…。
    うう…悩みます〜!!!

• 3月21日
maminaya

私もベッドで寝ていて、隣にベビーベッドおいてます(^-^)
真横につけて、柵を下げるとちょうど同じ高さなので夜の授乳で抱き上げるのも楽ですよ♪
隣を見れば寝てる姿も見えるので(^-^)

• とっきー

とっきー

ベビーベッドに置いた瞬間、泣き出して…というお子さんが多いですけど、maminayaさんのお子さんは大丈夫なんですね!こればっかりは産まれてからじゃないとわからないからぽんっと未だに悩んでいます💦

• 3月23日
  • maminaya

maminaya

いゃ、ベビーベッドでも下でも泣くときは泣きます(^-^)
    1ヶ月半くらいまでは夜はよく言う背中スイッチが敏感で、置いたら泣いているような感じでした。
    でも、今はちゃんと寝ますよ(^o^)
    たまに寂しくて泣いてる時は隣に寝かせて、完全に寝たら移動したりしてます♪
    多分赤ちゃんはみんな抱っこから離れると泣くってことがおおいと思います♪

• 3月23日
  • とっきー

とっきー

なるほど…!
    参考になります😄

• 3月23日
  • maminaya

maminaya

グッドアンサーありがとうございます♪
    あとは私も布団敷いて赤ちゃんと寝たことがありますが、下に寝てる時のが鼻づまりとか鼻くそが多いかなぁと(^-^)
    うちの子だけかもしれませんが(^^;

• 3月23日
☆★

お布団、場所を取らないのでオススメです💡😁

• とっきー

とっきー

お布団かぁ。
    全部の部屋がフローリングなので、冬は厚手のマットが必要ですかねぇ。

• 3月23日
  • ☆★

☆★

うちもフローリングですが、ホットカーペットの上にカーペット敷いてその上にお布団敷いて寝かせてます😁

• 3月23日

シングル2つの間に子供の布団しいてます!!!

• とっきー

とっきー

今となるとダブルベッドなのが少し後悔😅💦
    やっぱり近くで寝てるのが楽なんでしょうか。

• 3月23日
xxaoxx

ウチもフローリングでダブルベットで、赤ちゃんも一緒に寝るのは狭いだろうと、高さを変えられる添い寝ベッドというベビーベッドを買って、ダブルにくっつけて最初は寝ていました。
が、ハイハイやつかまり立ちを始め、私が寝ている間にベッドから落ちてはいけないので、結局シングルのマットとお布団を買って、ダブルとシングルを床に並べて寝ています。
ダブルの枠はネジを外して解体して別室に保管してあります。
なのでこんな事なら最初からシングル買えば良かったと思いました^^

• とっきー

とっきー

聞けば聞くほど赤ちゃんの寝床は悩みますね😅💦
    参考になる具体的なご意見ありがとうございます!

• 3月23日
てらりんりん

ダブルベッドに私と子どもが寝て、床に布団で旦那が寝てました(^-^)

• とっきー

とっきー

旦那が床って言う野も抵抗があって💦やっぱりダブルベッドに3人は狭いんでしょうか?

• 3月23日
  • てらりんりん

てらりんりん

寝相がいいなら大丈夫かもしれませんが、寝返りとかした時に下敷きにしないか気になります💦
    うちは私が寝相が悪いので😅

• 3月23日
  • とっきー

とっきー

そんなに寝相は悪くはないですけど、それでも同じように心配になります😅💦
    うーん、まだ悩みます(笑)

• 3月23日
コハルコ

私は新生児期に1ヶ月程、ダスキンでレンタルしました!
でも結局私と同じ布団で寝かしてたのであんまり使いませんでした。

• とっきー

とっきー

レンタルも有力候補です。
    一ヶ月くらいしか使わないものなんですね。

• 3月23日
さち

うちはダブルベッドで赤ちゃんと一緒に寝てます😄旦那は別部屋です笑

• とっきー

とっきー

旦那が一緒に寝ないのも、子育てに無関心になりそうで、抵抗があったりするんですよね。(←けっこうひどいですかねぇ?)うーん、悩みますね

• 3月23日
  • さち

さち

それは思います💦
    はじめは一緒に寝る予定だったんですが思ったより狭くて諦めました。新生児のころは3時間おきに夜中起きてミルクあげてるのに旦那は寝てるって心底ムカつきましたね笑

• 3月23日
  • とっきー

とっきー

ですよねぇ😅
    まだ経験してないけど、わかります!

• 3月23日
いちご みるく

うちは皆布団です。
フローリングは寒いので、子どもの布団の下に、マットレスを、ひいてます(^^)

• とっきー

とっきー

床に寝る場合は、やっぱりマットは必須ですね。
    参考になりました。
    ありがとうございます。

• 3月23日