※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の男の子が突発性発疹で、熱が出て解熱した後に赤いブツブツが首の下に出ています。夜泣きが増え、機嫌も悪いようです。発疹ができていない段階でもぐずることがありますか?発疹は増えるでしょうか?体調が悪いようで、嘔吐もしています。

突発性発疹について

生後11ヶ月の男の子ですが、おとといと昨日高熱をだして、突発性発疹ではと言われています。
昨日の午後には解熱して、首の下や方らへんに赤いブツブツが少し出てますが、全身といったわけではありません。

いつもは夜寝る子なのですが、今日は2回ぐずぐず夜泣きをして泣き止ませるのが大変でした。

発疹がでてから機嫌が悪くなると聞きますが、まだできっていない段階でもぐずるのでしょうか?
これから増えるのでしょうか?
嘔吐をしたりもしていて、体調は悪いようです。。

コメント

ひなまるママ(27)

熱が下がると徐々に発疹が出てきて
機嫌は3〜4日悪いです😭

ぽち

うちの下の子の場合ぶつぶつが
お腹だけで、全身にはでませんでした!

不機嫌は、ぶつぶつ出始めた時から始まり3~4日間くらい続きました!🥲