※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
ココロ・悩み

心気症と診断されていないが、心気症だと感じる。がんで身内が亡くなり、病気の恐怖に襲われ医者通い。安心するけど不安になる。最近また不安が続き、誤診だったらと不安。頑張ろうと思い、同じ方の経験を聞きたい。

心気症と診断されてませんが心気症だなと思います

身内でがんで亡くなったのをきっかけに
自分が大病なのでは、しこりなど何かあると医者通い。
医者へ行くと安心するけどまた不安になる
辛いし不安に襲われるしくるしい💦

ここ数日また不安になる日が続いていて
医者に行ったりしちゃってますが、
もし誤診だったら今頃もっと症状がでて大変なことになってるよな。
大丈夫大丈夫って言い聞かせて少しずつ頑張ってみようと思います

同じような方頑張りましょう!
克服された方はどんなことしたか教えてください💗

コメント

🐰♡

全く同じです😭
産後うつから祖父が難病でなくなり病院通いでした。
いまでも娘の寝顔を見てるといろいろ考えてしまいます😭
辛いですよね、もうでも病院いって安心して付き合っていけばいいのかなぁと最近思います🫥🫥

頑張りましょう😭

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    コメントありがとうございます😭
    そうなんですよね。
    上向いて頑張ろ!って思っても
    やっぱ気になって😢

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも全く同じで悩んでいます。
病院へ行くのもすごく不安とストレスがかかり、恐怖感に襲われますよね😭

1つ解決するとまた体の気になるところが出てきてしまい、その事で頭がいっぱいになってしまいます💦

わたしも克服方法を探しているところです。

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    コメントありがとうございます😭
    同じような方がいてなんかホッとしました🥺
    そうなんですよね!
    一つ解決するとまた気になるところが出て来ての繰り返しで💦

    大丈夫大丈夫と思っても
    頭のどこかでは完全に無くなってるわけではなく
    不安に襲われます😱

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります。
    最近なんて今までよりもトイレの回数が多くなり尿意を感じるのが早くなって、その事で頭がいっぱいになっています😅

    • 3月7日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    心療内科とか通っていますか?🥺

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ通ってないんです。
    やっぱり行った方がいいのでしょうか?💦
    カウンセリングとか心療内科とかどれがいいのかなーと思っているところです。

    • 3月8日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    私は年々ひどくなってる気がして💦
    今妊娠中なので産後通うか迷ってます💦

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も年々ひどくなってます💦
    そうなんですね!
    薬を出されてそれに依存してしまいそうなのが怖くて今まで行けませんでした🥹

    • 3月9日
🧸

私も心気症です😭
しんどいですよね😢😢

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    コメントありがとうございます😭
    しんどいですよね本当😓
    何か趣味を見つけたりした方がいいのかなー
    とか思ったりもしますが
    なかなか動けず、、、。

    大丈夫と思ってもまた不安に襲われて
    その繰り返しです🔁

    • 3月7日
  • 🧸

    🧸

    病院行っては安心してまた違う症状出るとまた不安になっての繰り返しですよね😭

    • 3月7日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    そうなんですよね。
    先生を疑ってしまう時もあります😓

    • 3月8日
  • 🧸

    🧸

    私もあります😱
    誤診?って思って違う病院行ったり😭

    • 3月8日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    今日頸部エコーまた総合病院でしに行ってしまいました💦
    先生は経過を見てしっかり断定したいと思っているのに
    今日断定してもらわないと
    私みたいな人は不安に襲われて💦

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
ほんと次から次へと新しい症状出ますよね💦
月に一回は病院に行ってます💦
私はこの状態が辛すぎるので心療内科に行ってみようと思ってます😣

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    わたしも今妊娠中なので
    産後通うか迷ってます😢
    ほんとに辛すぎますよね、、、
    決してすごい悪い事ではないと思うんです。
    早期発見できれば良いと思うし
    でも気にしすぎて苦しくなるのも辛くて💦
    気にしない気にしないと思っても
    でももしここで行かないで
    悪くなったらとかかんがえちゃうとどうしようもなくて😱

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく分かります😭
    何か症状があると受診せずにはいられないです😂
    頭のどこかでは大したことないと思ってても、万が一を考えてしまいますよね😓
    一度気になると、育児・家事中もそのことを考えてしまい良くないなと思ってます😣
    私は心気症による不安感から胸の圧迫感や息苦しさを感じることがあるので、心療内科の受診を決めました😣

    • 3月9日