※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーちゃん
ココロ・悩み

2年生の登校班の子供が問題行動でストレス。親も対応せず、周囲にも迷惑。どうしたらいいか悩んでいます。

登校班の2年生の子が苦手すぎてストレスです
待ち合わせ時間に来ない、寒い中ずっと待っててイライラします。
わざとのんびり歩いてきたり隠れたりして遅れてくる、挨拶しない、乱暴で悪さばかりして毎日のように学校から呼び出しされてます。
我が家の石を蹴って隣の家に蹴り入れるので注意してもシカトされます。

親も、私から休みの連絡しても既読無視か未読無視、自分の子を溺愛していて、その子も親がいると甘えん坊で素直で可愛くなります。周りに子供がいない為登校班は変えられません
悪さしてることを私から言いたいくらいですが、ヤンキー気質な両親で近所で何回もトラブル起こしてるので関わらない方向しかないのか、、

コメント

deleted user

学校に相談して、車で送っていきます。
車がないなら、その子に会わないように早めに家を出て、一緒に歩いて行きます。

はじめてのママリ

息子が1年生なのですが2年生から登校中に靴を踏まれるから歩いて行きたくないって泣きながら暴れる時が入学してすぐにあり・・
私は先生に言いました。
それで先生と子供たちとお話しして解決したみたいです💦

はじめてのママリ🔰

うちは学校から集合時間に全員揃わなくても時間になったら出発してって言われてるのでいってらっしゃーいって行くの促してます❗
毎日呼び出されてるならどうかなあと思いますがとりあえず先生に相談して時間になったら出発して良いのか聞きます😓