※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

友達は4月から育休明けて仕事。慣らし保育の日程を教えられたが、呼び出し時は帰るよう言われた。慣らし保育の時、会うべき?

友達は4月から育休明けて仕事です
慣らし保育の時に会えると言われた日を教えてもらいました。
でも、何かあったら保育園から呼び出しされるからその時は帰ると言われました
まだ返事してないんですが慣らし保育の時は会わない方がいいですか?
3月に一応会います

コメント

遥か

最初のうちは本当に短い時間から開始なので、会わない方が良いというより、あまり時間は無いと思ってたら良いかも?
私は慣らし保育を利用して友達に会ったりしてたけど、前もって時間短い事は伝えて会ってましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達が朝から夕方までは会えるけど何かあったら呼び出されると言われて
    どっちがいいと思いますか?

• 3月7日
  • 遥か

遥か

私はその当時正規職員で不規則だったので、仕事復帰するといつ会えるか不明だったので、ここぞとばかりに慣らし保育を利用して遊んでましたけどね。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    慣らし保育って1ヶ月くらいあるんですか?
    3月に会うからどうしようかなと思ってて
    その友達も仕事復帰したらしばらくあえないといわれました

• 3月7日
  • 遥か

遥か

その子によります。ウチの上は1ヶ月。下は2週間でした。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子供が慣れるまでってことですね

• 3月7日
  • 遥か

遥か

そうですね。
    ウチの場合は上と同じこども園に一緒に2年通えたので、上が下をよく見に来てて、よく友達連れて遊んでたので慣れるのも早かったです。生後1ヶ月から送迎で通ってましたし。

• 3月7日