※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
家族・旦那

旦那が玉子焼きの味について文句を言ってきた。今後の対応に迷っている。どうしようか考え中。

今後旦那の食事対応に迷っています。

夕飯に玉子焼き乗せ野菜炒めを作ったんです。
お肉と野菜を炒めたフライパンで、甘い玉子焼きを作って乗せるのですが、旦那が美味しいと食べてくれたんです。

ここまではただの惚気みたいですが、食べた旦那が『92点!!いや、やっぱり80点。玉子焼きが甘すぎる。甘い玉子焼きは俺が作って食べさせたい。』って言ってきたんです。
元々は旦那の作る玉子焼きは激甘玉子焼きでしたよ。それを軽く乗っ取ったのは私です。
でも点数を付ける時点でイラッとするし、甘すぎるとかお前に言われる筋合いないわと。
作ってくれるのはありがたいけど、今日作りたいってときにいないじゃん。子供は食べたいって言うし。
色々言いたいことがあったけど、なんだか悔しくて涙が溢れそうで言えませんでした。

とてもむかついたので、今後はどう対応しようかと考えています。
・しばらく旦那にだけ玉子焼きは作らない
・変わらず作り続ける
・旦那の玉子焼きだけ味をつけない
どれにしようかなと迷っています。
ぜひご意見ください🙇‍♀️この他の意見も嬉しいです。。

コメント

ママリ

私ならそんなこと言われたら、お前は料理評論家か何かか?って速攻言っちゃうと思います😇
今後に関しては、「100点満点のご飯作ってね😊」って言って旦那の分はご飯自体しばらく作りませんね
そしてもしそれを食べることになっても絶対100点は出しませんwww
ただでさえ子育てで大変な中料理してるのに、人の料理に点数つけるなんて最低だと思います😖

• なかちゃん

なかちゃん

ありがとうございます😭😭
    やっと気持ちが落ち着いてきました笑
    旦那のために考えるのが面倒くさくなったので、旦那が料理して点数は?と聞きれたら、めちゃくちゃ辛口採点することにします😇

• 4月14日