※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子がオムツが外れず、トイレでのトラブルがありました。イライラしてしまい、後悔しています。

小児科での事です。
4歳になる三男ですが、まだ完全にオムツが外れません。
下の子もいるのでトイレにサッと行くのが難しいので外出時はオムツ履かせてます。

今日小児科で、帰る前にトイレ行こーと誘って一緒に行きました。
家では、ズボンパンツは全部脱いで座ってトイレしてるので今日も、ズボンとパンツ脱いでと言ってるのに嫌だったようでそのまま立ってしたら、失敗してしまって床やズボンを汚しました。

着替えを持ってなくて、私もイライラしちゃって「だから脱ぎなって言ったでしょ」と怒ってしまいました。
濡れたし汚いからもう履きたくない!と怒って大泣きで、、💦
今お着替えないから帰って着替えようと言っても、パニックになったみたいに泣いて履いてくれなくて一個しかトイレなくて他の患者さんも使いたいかもとか大声で迷惑になってしまうとか、下の子抱っこしてるのに床掃除どうしようとか色々思ってイライラして、足を叩いたり強く手を握ったりしてしまいました。

最終的には、諦めて履いてくれました。
が、私のイライラが止まらなくて、小児科から出た後もずーっとネチネチ怒ってしまいました
その後はそのままズボンと靴下を買いに行ってすぐに着替えさせました
やっとそこで私の気持ちも落ち着いて、ごめんねと謝りました( ; ; )

きっと、他の患者さんも受付の人も酷い親だと思ったと思います。
自分の言った事や言動に激しく後悔して落ち込んでます。

ただただ聞いて欲しくて投稿しました。

コメント

ままり♡

姑息ですよね。
でもやってしまう私もいます。
周りの目を気にしたくないし
この子のペースで成長はしているし
と冷静になって心の余裕などがあればいいんですがそれがないときは
自分を優先してしまっているな。と
反省します💦
この日に限って。と思うかもですが
息子さんもお母さんのことよく見てるからこそ
「失敗は許されない」「お母さんが悲しむ」って思ったりもしてるのかもと後から思うと反省と共に寝顔見ながらごめんね、と涙が出そうになります😔

ついつい共感する部分があってコメントさせていただきました😣