※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
ココロ・悩み

最近つらいことが続いていて、パートナーとの喧嘩や母親からの言葉で心が痛む。誰にも相談できず、お腹の子にも申し訳ない気持ち。

質問じゃなくてごめんなさい。

最近嫌なことばかり思い出して辛い。
ついこの前パートナーと喧嘩して「養育費払うし別れよ」って言われたこと。
妊娠初期に実母にパートナーとちょっと喧嘩したって伝えたら「子ども堕ろしたら?」って言われたこと。妊娠発覚して報告したら「ばかたれ」って言われたこと。結婚してないのに子ども出来たのが気に食わんかったんかな。
パートナーとは仲直りしたしニコニコしてるけど一人になったり夜になったりしたらやっぱり思い出して、「お腹の子も私も必要ないのかな」って思う。
母親も悪気があってそういうこと言ってるんじゃなくて私のためなんだろうけど、やっぱりメンタルやられるし泣いちゃう。
誰にも相談できないのも辛いし、お腹の子にも毎日泣いてばっかりで申し訳ないな。
こんなお母さんでごめんね。

コメント

女の子ママ

私も子供出来たのわかってから結婚しましたよ!
私は自然妊娠は難しいと言われていたし、カルテに不妊症と印鑑押されてた中で妊娠が発覚しました!
私はあなたが妊娠してるのわかってただの喧嘩で「別れよ」と発言して来るパートナーさんとは養育費等ちゃんと貰って別れた方がいいんじゃないかなと思います。これから出産してパートナーさんの考えとかが変わればいいですけど、事あるごとにその様なことを言われたら、この先ずっと自己嫌悪になると思います。
「お腹の子も私も必要ないのかな」ではなく、その様な人があなたには必要なくないですか?
誰にも相談できないなら、ここで沢山匿名で相談すればいいですよ!
世の中授かりたいのに授かれない人も沢山います!
避妊してたのに妊娠したとかでなければ、私は赤ちゃんできてよかったなって思います☺️