※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のおともだちの家への手土産に悩んでいます。おかしは不要で、水筒だけ持っていくよう言われました。他のママさんもお菓子を持っていくかもしれないので、ジュースも微妙です。みなさんはどうしますか?

幼稚園のおともだちの家の手土産はなにがいいですか?

子供のみでおともだちの家に集まります。
おかしはたくさんあるので不要です、水筒だけもってきて、といわれました。

でも、手ぶらだとあれだし、、

お菓子はたくさんあるらしいし、他のママさんももってきそうなので悩んでます…

ジュースは?と旦那がいうけど、それもありそうだし、その家のかたがジュースをあげない主義なら微妙だし、、

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手拭き用のウェットティッシュとか…😂
もちろんお宅にお邪魔したら手は洗わせていただけると思いますが、お菓子食べた手で遊び出したらいけませんし。

お世話になりますという一筆と、ウェットティッシュ(3パックくらい入ってるやつ)と、お邪魔するお宅の親御さん用にコーヒーとかでも入れてお渡しするのはどうでしょう?

ちなみに私は自分の友達んちに行く時可愛い柄のトイレットペーパー持って行きます🤣
絶対使うし余っても迷惑にならないので😂