※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇず
子育て・グッズ

生後8日目の娘が母乳を上手く吸えず悩んでいます。母乳の出る位置が原因かもしれません。同じ経験の方、対応方法、成長についての情報が欲しいです。

生後8日目の女の子を育てています
日に日に母乳の出がよくなっているのですが、
娘がなかなか吸ってくれません💦

咥えてくれるのですが母乳が上手く吸えないようで、毎回搾乳したものをあげています
退院前に看護師さんに見てもらったところ、
わたしの母乳の出る位置が外側で奥深いところにあるらしく、それが原因かもと言われています💦

同じような方いらっしゃいますか?
どのように対応されていますか?
娘の成長と共に吸えるようになるのでしょうか…?

コメント

☆m&m☆

誕生日近いですね!11日生まれの子がいます!
私も乳首がでかい&奥にあるということで長女の時に苦労しました。今回はうまく吸ってくれていますが😅
長女はとくにお猪口でなかなかすえませんでしたが、ひたすら練習でした。私も娘も。1か月ごろからお互いうまくいくようになりましたよ😃

• ちぇず

ちぇず

わあ!お誕生日2日違いですね✨
    親近感湧きます✨
    まさしくわたしも乳首が大きくて口は大きく空けてくれるけど、なかなか吸えなくて💦
    やっぱり練習あるのみですよね!
    体験談ありがとうございます!
    ちょっと兆しが見えてきました

• 3月20日
まり0513

参考になるかはわかりませんが…

私の娘も最初上手く吸ってくれなかったです。もちろん娘のせいではなく、私の乳首が大きいし、吸いにくい形で、さらにまだ吸う力も弱くお口も小さいためでした。
なのでピジョンから出ている乳首ガード?のソフトタイプを使いました。それなら最初から乳首の形が小さく、吸いやすい形になっていましたから(*´∀`*)
ちゃんと乳首だと分かって吸い付いてくれました!その後1ヵ月くらいしてから乳首ガードをはずしてあげてみると、最初、ん?とした顔をされましたがすぐ吸い付いてくれて
嬉しかった思い出があります♡

良かったら試してみて下さい!

• ちぇず

ちぇず

産院でピジョンの保護器?
    多分まり0513さんのと同じようなタイプのハードを購入したのですが、傷ができそう、できたときに使用するものばかりだと思ってました!
    授乳のときに早速使ってみたら、保護器に母乳が少し溜まっていたので多少は吸えてたかもしれません✨
    この調子で続けていきたいと思います!ありがとうございます

• 3月21日
\( 'ω')/

保護乳首を使ってみてはどうでしょうか?(^^)
日に日に吸うのも上手になりますよ(´∀`)

• ちぇず

ちぇず

保護乳首、産院で購入したものの、乳首が痛いときだけ使用してました💦
    次の授乳のときに保護乳首でやってみます!

• 3月20日