※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
産婦人科・小児科

2歳の娘がまだ生理が来ておらず、夜はおっぱいで寝る状況。産後1年半から2年で生理が来ない場合、婦人科受診が必要ですか?

娘が2歳になりましたが、未だに生理が来ておりません!
卒乳はまだしていないのですが、回数はだいぶ減り、夜寝る時は必ずおっぱいで寝るという状況です。
ネット検索すると、産後1年半から2年生理が来ないと婦人科受診した方がいいとでてくるのですが、するべきなのでしょうか?、、、

コメント

y

夜に授乳するのをやめたら、生理がくるようになるって何かで読みました!
1人目が7ヶ月のときに夜間断乳をして添い乳もやめたタイミングで生理再開しました🩸

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます!そうなんですね!🥺
    2歳になったし、そろそろ夜間のおっぱい卒業に向けて進めていこうと思います🥺

• 3月6日
ちか

私が出産した病院では、断乳して半年経っても再開しない場合は受診を、といわれました。
私自身も授乳してる限り生理はこなかったです。
体質だと想いますが、心配なら受診してもよいかと!

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます!断乳まだしてないので、断乳してこなかったらで考えてみます!ありがとうございます🥺🙏

• 3月6日