※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児が楽しくない理由や自分への不安があり、息子に対する罪悪感も感じています。明日は笑顔で遊びたいです。

育児が楽しくありません
息子のことは可愛いと思う時もあります。でも、子どもと携わる仕事をしていたこともあり、気になることがあると気にしすぎてしまいどこかおかしいのではないかと考えてしまいます。
また、自分のキャパが小さいのは自覚していてイライラしてしまうことも多く、ニコニコと私の顔を見ているのに無視してしまうこともあります。
最低だとわかっていますが、冷静に息子と向き合うには抱っこしながら目をつぶって耐えるしかない時があります。
優しいお母さんの元に生まれてたらもっと笑顔で抱きしめてくれただろうに、私の元に生まれてきた息子は可哀想だなと思います。
明日は少しでも笑顔で遊んであげたいな

コメント

女の子ママ

そう思って悩んでここに書いてる時点で息子さんのことちゃんと考えられてるし、全然可哀想な子なんかじゃないですよ!
私も遠くから「ちょっと待ってねー!」とかって声かけして全然無視してることあります✌🏻
最低限の家事終わったらプレイマット座って娘と遊びながらテレビ見たり携帯したりしてます!
携帯も用済んだら娘と遊んでます!笑

はじめてのママリ

それはママのお疲れのサインです!
寝不足もありますし24時間赤ちゃんのことで頭がいっぱいだとさすがにママも大変です!

365日人生楽しいぜー‼️という人は地球上存在しないので大丈夫です、
可愛くみえない日は、
今日の私はお疲れモードか→頑張りすぎたから手抜きしよ

なんか今日めちゃくちゃ可愛いですけど‼️写メ撮りまくり!の日は、
今日はハッピー!私ラッキー!
って客観視してみるのもいいかもしれません!
自分自身に対しての否定は一切必要ありません☺️

私も今子供3人風邪でダウン中で、今廃人モードですwめっちゃダラダラすることにしてますw

はじめてのママリ🔰

お二人とも優しいコメント、本当にありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ありません。
少し気持ちも落ち着いてきました。
明日は少し息抜きも挟みながらゆったりしたきもちで息子と過ごしたいと思います。
ありがとうございました!