※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園準備中の主婦です。保育園の準備で困っています。みんなはどうしているか教えてください。

保育園準備中の主婦です。
旦那と今後のルーティン?スケジュールを話し合ってて、みんなどうしてるのか気になって質問します。

保育園から帰ってきて、翌日の準備をするのに、帰ってすぐに洗濯出す際、着替えが何セット、オムツ何枚、など、何セット持ち帰ったから何セット用意しなきゃね!など、すぐできればいいのですが、できなかったりすることもあろうかと…そうした時に何かわかりやすく、なんかとりあえず表に書いて後で準備する、みたいにしたほうがいいのかな、皆はどうしてるのかなと思って…
ちなみにうち双子なので、そして初めての保育園で、わたしも忘れっぽいし、どうやればスムーズだよ!などの案が頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

保育園にロッカーあってそこに補充するスタイルですかね?
わたしは帰る時にロッカーの中を写真撮ってます🤳
パパさんと共有するならラインに「保育園」みたいな2人のグループライン作ってそこに送ったらどちらがお迎えに行っても確認できそうです🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!補充スタイルです。
    迎えは基本夫なのですが、毎日写メするの忘れそうで…

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

私は、昨日オムツ何枚使ったかとか着替えたのかとかわからないので、常に保育園のバックには、オムツ5枚と、着替え1セットを入れて、保育園に着いてから、足りてない分を補充してます。

0歳児クラスの時は、時々、補充する着替え1セットじゃ足りなかった時があったので、心配な頃は常に着替え2セットを持ち歩いてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    先に準備しておくのですね!✨

    • 3月7日