※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
お出かけ

1歳半の子連れタイ旅行の行き先で悩んでいます。🙇‍♀️コロナ直前に予約し…

1歳半の子連れタイ旅行の行き先で悩んでいます。🙇‍♀️

コロナ直前に予約した航空券の代金を充当できるため、年末にタイ旅行を計画しています。
費用を充てられるのが日本-バンコク間のみのためタイしか選択肢はありません。
主な過ごし方はホテルステイを検討してます。(できればちょっと寺院を見たいくらい)

Aパタヤ
・バンコクから車で行ける反面、車での移動時間が気になる
・キッズプールや遊び場など充実しているホテルが多そう
・海はそこまで綺麗ではない?

Bプーケット
・バンコクから飛行機乗り継ぐ必要がある。しかし、初日にプーケットまで行かずバンコクに着いた翌日にバンコク→プーケット移動にすれば体の負担は少ないかな?と予想してます。
・こちらもホテルの選択肢は多そう
・パタヤよりも予算が少しかかりそう
・海が綺麗

どちらの方が子連れで行きやすい・楽しめそうでしょうか?
バンコクは上記と比べて子供が楽しめそうなホテルの情報があまり無く、せっかくなので海に行きたいため除外してます。
行ったことある方教えてください🙇‍♀️

コメント

あい

昨年5月にプーケットとバンコクに行きました〜!パタヤではなくすみません😭

子供たちはプーケットの方が楽しそうでした☺️💕
バンコクは都会で寺観光などがメインだからゆっくりしたいならプーケットおすすめです😘!

プーケットのホテルのプールも海も街も最高に楽しめました☺️

• み。

み。

ありがとうございます!
    実は私もプーケットの方が興味津々で😍笑
    ちなみにプーケットではどのホテル泊まりましたか?😳
    空港から近いエリアにするか、栄えてるエリアにするか色々迷ってます🏨

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

タイに大学時代留学していて、先日1歳9ヶ月つれてバンコク旅行を過ごしました。お寺などは行かず虎などの動物と触れ合える動物園などに行き子どもも楽しんでいました😍
プーケットとパタヤだと子なしの時行った印象だと、絶対プーケットをオススメします!パタヤはゴーゴーバーなど日本人のおじさんがメインターゲットの印象で清潔感ふくめ、プーケットの方が子連れ観光地で過ごしやすいと思います♪

• み。

み。

ありがとうございます😊✨
    動物園行きたいと思ってたんです!もしよかったらどこか教えていただけますか?🥰

行き先なんですが、今回は移動の負担などを考えてパタヤの子連れ人気ホテルでのんびりすることにしました💦

元々は夫婦でサムイ島行くための航空券だったんですが12月はシーズンオフなので…😭

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しみですねー♪
    私たちはパタヤからだと車で30分くらいの、タイガーパークパタヤとカオキアオ動物園いきました!
    カオキアオ動物園は、ゾウの水中ショーが良かったです♪
    今は暑い時期なので、歩くとかは無理でゴルフカーと借りてゆっくりまわりました!

• 3月19日
  • み。

み。

詳しくありがとうございました♡
    久しぶりの海外楽しみます🥰

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

先週4ヶ月の赤ちゃんを連れてプーケットに行きました。
タイの方は子供が大好きなので、日本と違って色々な方に優しくして頂きました!

プーケットは子供が産まれるまでも含めて5回行ってますが、子連れが楽しめるホテルも多く、海もそこそこ綺麗、観光も楽しめるので親も子供も楽しめると思います!
1歳半だとピピ島などの離島は難しいと思うので、ホテルメインになるかと思いますが、キッズクラブがあるホテルも多いので楽しいと思います☺️

パタヤについては行ったことがないのですみません🙇‍♀️
プーケットは物価が高くなっていて、日本と変わらないので、パタヤの方が物価面ではお得かもしれないです😢

• み。

み。

ありがとうございます!
    タイの方は子供に優しいんですね❣️
    海が好きなのでプーケットに気持ちが傾いてます😍

ちなみにプーケットではどのホテル泊まりましたか?😳
    色々調べてるんですが魅力的なホテルが沢山あって…🔍
    差し支えなければどの航空会社だったかも教えていただきたいです🙇‍♀️

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マリオット会員なので、JWマリオットとマリオットに宿泊しました!どちらも子供用プール、キッズクラブがありました☺️
    JWは子供向けの教室等もやっていますし、ウォータースライダーもあります🫶
    どちらも繁華街から遠いのがネックですが空港から近いので子連れとしては楽でした😊
    航空会社はシンガポール航空利用です!バシネット使用したので往復とても楽でした🥰

• 3月7日
  • み。

み。

ちょうどマリオットいいなと思ってました😳
    どう過ごしたいかにもよりますね!
    優先順位つけて決めようと思います
    色々教えてくださってありがとうございます🥰

• 3月8日