※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が「アトピーじゃない?」と言い、保湿剤を塗らせたいと思っているが、妊娠中の食事が原因だと思われている。乾燥で肌が荒れているだけで、自分のせいではないと感じている。

すごいモヤモヤしてるので聞いて下さい

先日義母が来て、長男の肌がかなりカサカサなのを見て「この子アトピーじゃない?」と言うので、小児科で見てもらったら乾燥だと言われたと伝えました。

それなのにその言葉は届いていないのか、
「妊娠中食べ物とか気をつけていたのにねえ」と言ってきました。

これは、私の妊娠中の行いが悪いから、長男がこんなふうになっているのだと言いたいのですよね?

私のせいじゃないと思うんですが、、そもそも乾燥で、なかなか保湿剤塗らせてくれないのでそうなっているだけで…保湿剤塗れたときは肌の状態もいいのですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤミですかね⁉︎
私なら皮膚科での病院の結果伝えます‼︎
ママリさんは悪くないですよ✨

  • ママリ

    ママリ


    めちゃくちゃ失礼ですよね😥
    それから毎日「保湿剤塗らないと、ママがばあばに怒られちゃうからね〜」って言いながら保湿剤塗ってます笑

    • 3月6日
ミルク

義母の言うことなんて無視でいいですよ!!!!!!
考えが古いんですよ😅💭
全然気にしなくていいです✨
また何か言ってるわ~くらいに流しときましょ!!!!!

  • ママリ

    ママリ


    ですよね!
    スルーしようと思いましたが、イライラしてしまって💦
    考え古いですよね😥

    • 3月6日