※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開の傷跡と脱毛について相談です。傷跡の脱毛方法や、傷跡にレーザー脱毛できる時期、脱毛部分の距離について知りたいです。

帝王切開の傷跡とアンダーヘアがかぶってます。産後1年弱でまだ傷跡の存在感があります。アンダーヘアを全て脱毛するつもりなのですが、傷跡の部分はどうすれば良いのでしょうか?あと何年かすれば傷跡の部分にレーザー当てれるようになるのでしょうか?
同じく帝王切開後に脱毛した方いますか?脱毛部分は何センチくらい傷跡から開けてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開後、医療脱毛してました!!
全部無くすつもりです。

傷跡部分は赤みと盛り上がりがあり、レーザーできないと言われました😭
ギリギリのところまで当ててもらっています。

ですが、傷跡ギリギリのところからも数本生えていて😭本当に嫌ですが放置です!笑

だいぶ毛が薄くなってきたのですが、2人目妊娠したらかなり生えてきました!!
脱毛前よりはマシですが、こんなに生えるとは、、、産後また再開する予定です。

もし、次もお子さん考えているようでしたら、ご参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    傷跡ギリギリのところから生えてしまうのですね😭傷跡付近は自己処理も難しくどうすればいいのやらです
    医療脱毛でも妊娠でまた生えてくるのですね!どのくらい生えましたか?😭VIOだけでなく腕とか足も再度生えてきましたか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷跡付近の自己処理怖いですよね😭抜くのも怖いので放置してますが気になります

医療脱毛でも、まだツルツルにはなっていなかったので、全体的に生えてきました😭
    ただ、毛質は変わっていて前は剛毛って感じでしたが、いまは柔らかめの毛が生えています。

VIO以外にも、腕と足生えてきています!こちらも毛が細くなっているので、剃らずに放置していますww
    脇は数本あるかないかくらいですね!私は元々毛が濃かったのでこんな感じです!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどとても参考になりました🙏🏻ありがとうございます!

• 3月9日