※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

キューピーのベビーフードは、開封後は冷蔵庫保存が安全です。残りは冷凍し、使う際はレンジで温めてください。

離乳食について質問です!
キューピーのベビーフードって開けてすぐはそのまま常温であげて大丈夫ですか?
チンした方がいいですか(´・_・`)?
残ったものは氷を作る容器に入れて小分けに冷凍して使うときはレンジして大丈夫ですかね(*^_^*)?
おしえてください(T_T)

コメント

みい(*´ω`*)

こんばんは(ˊ๑⃙⃘・-・๑⃙⃘ˋ)

瓶を開けてすぐ、レンジでチンしてからあげてます(*´ω`*)

常温は、やったことないです😱(><)

残りは、容器に小分けして入れて食べる時にチンしてました(´▽`)ノ

しーちゃんママ

常温でも大丈夫みたいですが、出かけていなければ軽くチンしてあげています。お皿にうつしてラップをかけてです。

食べきれないようなら、あらかじめ食べる前に冷凍に小分けにしてください。食べ残しを冷凍することはできません。

また、冷凍しない場合は冷蔵庫で1日以内なら取って置いています。その際は冷蔵庫で冷えていますから必ずチンしています。
もちろん、冷蔵庫の場合も食べ残しは保存できません。

いー

コメントありがとうございます(^○^)
チンですね!
ありがとうございます(^o^)

いー

コメントありがとうございます(^o^)
チンですね(^○^)
食べる前にとりわけます!
ありがとうございます(^o^)