※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

子育て中に友達との楽しい時間を諦めていたけど、今年は友達とランチしたいと思っています。

子育てしていて諦めた事ありますか?

私は、独身の頃、友達と新しいカフェに行ったりランチしたり、情報を探しては沢山行ってました。

今日、会社の昼休みの雑談で、他の人達がオシャレなお店や新しいお店の話をしているのを聞いて、私はどうせ行けないから調べる事も諦めてる、お店なんて子供が好きなファミレスしか行ってないよ。って悲しくなってしまいました

今年こそは時間作って、友達とゆっくりランチしたりしたいな

コメント

くま

私には好きなアーティストがいて、独身時代は最低でも3公演ライブに行ってましたが、今は子どもにお金かかるので、近場の1公演だけに抑えるようにしてます。

あとは、今育休中で収入も2ヶ月に1回の育児休業給付金だけなので、前は3ヶ月に1回美容院に行ってましたが、復職するまでは半年に1回にしようと思ってます💇‍♀️

  • ぽち

    ぽち

    お疲れ様です。
    色々と我慢する部分出て来ますよね。
    せっかく予定していても子供の熱なんかで予定変更になったりして、最初からあきらるようになってしまいました。

    • 3月6日
deleted user

諦めることだらけです🫠
私もファミレスばかりです!
子供が大きくなったら一緒に原宿とか行きたいなと思っているので、楽しみです💖
都内の推しのイベントとかは行きたいと思っても、子供がいると無理だよな〜と思うので諦めています💦

ままり

諦めているというか全て子ども中心の生活になってます😅💦下の子が幼稚園行き始めたら時間もできるしそれまでは仕方ないかなと思ってます。ただ今の生活がすごい苦とは思ってないので、親と一緒に遊んでべったりしてくれるのもあと数年かなと。

あいす

みなさん色々諦めることはありますよね。
でも産んだからには、文句は言えんですし。
周りの理解を得て、自分の時間を作るしかないかなと☺️自分も旦那も。

 sistar_mama

諦めることばかりです😭
好きなアーティストのコンサート、1人旅、夏フェスなど。

ぽち

皆さんありがとうございます
やはり子育てで忙しい時は自分を犠牲にする事ありますよね。
大切な子供と過ごす時間も貴重な時間
今を大切に過ごしたいと思います
ありがとうございました。