※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が自分の洗濯洗剤を買ってきて困っています。洗剤を詰め替えるのが面倒で濃縮タイプを使っているが、旦那は違う洗剤を買ってきて聞いてくれない。どう伝えれば理解してもらえるか悩んでいます。

旦那が勝手に洗濯洗剤や柔軟剤を買ってきて困っています。

旦那は普段家事をほぼせず、本当に、たまにだけ自分の仕事着だけを洗濯機にかけます。(干すのは私です)

私は普段詰め替えが本当に面倒なので濃縮タイプの洗剤とワイドハイターで洗濯をします。柔軟剤は匂いが苦手で使いません。

先日も、旦那が勝手に濃縮タイプでない洗剤をどデカい詰め替えと一緒に買って来たので、詰め替えが面倒だから濃縮を使いたい事を伝えました。でも、「こっちの方が洗浄力高いし安いから」などと言って聞いてくれないので、「洗うの私なんだけど」と言ってしまいました。
すると旦那は、「着るの俺なんだけど」と返してきて、家事もしないくせに何故そんな事が言えるのか、本当にイラついてしまいました。
怒りを我慢して「詰め替えをなくなる前にしてくれるんだったらそっちの洗剤でも良いよ」と伝えると、「じゃあ詰め替えするからなくなりそうになったら教えて」と言われましたが、そうじゃない、、、😑そんな事教える事が二度手間で面倒だという事がわからないようです。
子どももいたのでそれ以上話しませんでしたが、こんな旦那にどんな風に伝えたら私の思いを理解してもらえるのでしょうか?皆さんだったら旦那がこう言う風に言ってきた場合どんな風に言葉を返しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

暖簾に腕押しの様な…豆腐に釘の様な…何とも言えない微妙な感じですね😅
名もなき家事を書き出すと同時にご主人が何をどれだけやっているかを見える化してみたらどうでしょう🧐
ってそれもまた面倒なんですけど💦
もし同じように言われたら、洗濯回して干す作業丸投げしちゃうかもです(笑)着るの俺なんだからテメーでやれっ⤴︎⤴︎⤴︎
口が悪くてすみません😇