※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那の仕事仲間の奥さんが2人目を出産。出産祝いは現金1万円でOK?会ったことはあるが、性別やサイズ不明。お祝いの金額やタイミングについてアドバイスを求めています。

旦那の仕事仲間(別の会社の子)?の奥さんが2人目を出産しました。
出産祝いは、現金一万円で問題ないでしょうか…?💦

たまに手伝いに来てくれる子で、その奥さんとは2回ほど仲間内の食事会で会ったことがある程度です!😊
最近はほぼその仲間の子に会うことはないのですが、仲間同士の話の流れから第二子出産を知りました。(以前会った時に妊娠していたのは知っています)

知った以上、何もナシという訳にはいかないのですが。
お祝いは現金の方が嬉しいですよね?😓💦
お祝い渡せるタイミングも分からないので、、子供用品…にしてもサイズとか悩むし、そもそも性別がどっちかも知りません😓

皆さんでしたら、お祝いどうしますか?💦
現金の場合、金額もどれくらいにする!とか是非アドバイスいただきたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

現金が1番嬉しいです。
物は本当にいらない😭と感じます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも2回ほどのお付き合いで一万円は高くないですか?相手もびっくりかと・・・なんなら渡さなくてもいいと思いますが笑

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😂私もぶっちゃけ貰って1番嬉しかったのは現金です!😂💦
    仕事ではその仲間に何度も手伝い来てもらったりしてるのですが、奥さんには2回しか会ったことないって感じです!
    一万円は高いのでしょうか?!😭建設業してるのですが、付き合いあっても無くても周りの人たちもお祝い事は基本いつも一万円なので、それが普通と思っていました。。
    もし渡すならいくらが良いでしょうか?😣

• 3月6日
ぷにか

逆にもらう立場で5千円いただきました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり仕事仲間くらいだと5000円が無難なんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月7日