※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

上の子が熱を出して帰宅し、新生児がママ以外を拒否する状況。部屋を分けるべきか悩んでおり、上の子との接し方にもアドバイスが欲しい。

上の子の風邪と新生児の対応について…💦

今日上の子が熱を出してかえってきたのですが、下の子(新生児)に敵対心むき出し&ママじゃないと嫌だと癇癪を起こしています。
退院してから昨日までは下の子大好きだったんですけど、同時に我慢もさせてたんだなぁと🥲

本当は部屋も分けた方が良いんでしょうが、この感じだとそういう訳にも行かず…
授乳をしようとしても怒ってくるので、流石にそこは我慢させてます。

このまま部屋一緒でも大丈夫なんでしょうか。。あとこれからの上の子への関わり方もアドバイス頂けるとありがたいです。😞

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく下の子退院の日に上の子熱出してました💦

義父が小児科医で相談したところ新生児は免疫がある程度あるから顔の目の前で咳したりとかされなければ同じ部屋でも大丈夫!ベッドの柵とかで少し離してあげてねと言われました!