※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

おじいちゃんが杖をついて車を運転していることについて心配です。高齢者の事故も考慮して安全性が気になります。

両手に杖を付いているおじいちゃんが、車を運転する姿を度々見ます。

そういう方って普通に運転はできるんですかね?🤔

ちなみに私が見たおじいちゃんは、普通には歩行できません。足が上手く運べていないので杖を付いていました。

最近スーパーでそういう方が1人で買い物して車乗っていたので、高齢者の事故も多い事もあり大丈夫かなと心配になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院外来してますが、こんな人が運転するの?というような人めっちゃいます💧ヨボヨボで歩けても認知があったり…よく事故らんなと思います…😇

しわき

見た目だけでは疾患がわからないのでなんともいえませんが、車に工夫がしてなく自己判断だけで乗ってるとしたらやめてほしいですね😔

りつき

田舎だとよく居ますね。
一日中車で徘徊されていたご老人を知っていますが、股関節や太腿のあたりが固まってしまい歩行は困難ですが、足先を動かすことは問題ないとのことでした。

ただ、やはり事故を起こしやすいという点は間違いないので、見かけた時は可能な限り離れて運転したり、遠くても離れた場所に停めるようにはしています。

はじめてのママリ🔰

少なくとも高齢者なら判断能力は落ちていると思いますよ。
飯塚さんみたいに…