※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuxxx
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜寝返りを打つ度に目を覚まし、自力で寝付けない様子。夜間授乳をやめても変わらず、我慢するしかないか相談。

こんばんは(´▽`)ノいつも回答ありがとうございます♡*゜寝返りを打つ度に目を覚ます子っていますか?9ヶ月になった息子が、未だに夜何度も目を覚まします(´•ω•̥`)おそらく、寝返りを打つ→軽く目を覚ます→寝付けなくなる→イライラ→更に眠れない、、といった感じです。なるべく自力で寝られるように、、としばらく見守るのですが、布団中をくるくる回り、私の体に登ってきたりうつ伏せになったり仰向けになったりと頑張っているのですが、今のところ一人では寝付けません。私も眠たいので、しばらくしてから添い乳で寝付かせてしまいます。
夜間授乳をやめた時期もあったのですが、起きる回数は変わらずでした(´・・`)
今はそういう時期だと我慢するしかないでしょうか?何かいいアドバイスがあれば、宜しくお願いします(∩´﹏`∩)

コメント

tomo

うちは寝返りして、自分が寝やすい体制だと大丈夫なのですが、気に入らない体制だと寝返り返りし、また寝返りし目は閉じたままウーウ言い最終的に上手くいかず目が覚めてない状態で泣きます(>_<)
仰向けで寝てればいいじゃん!って毎回思います(^^;;
最近では私が子供のうなり声に敏感になってるので、寝返り失敗でうなりだした時点で抱っこして、泣く前に強制的に深い眠りにつかせてます笑
私が眠い時は同じく添い乳ですが笑

ぴーなっつ

普段一緒に寝ているときは今の所寝返りしないで寝てるんですが、私が離れるとすぐに寝返りをして泣いてきます。
うつ伏せでは寝れないし、1人で寝るなんてとんでもない!という感じです。
うちも添い乳です。隣から離れなければ寝返りしないので、参考にはならないかもしれませんね…💦

yuxxx

うちも同じです!たまーに、そのまま寝てくれるんですが、9割は気に入らないようで起きます😭
わかりますー!!ふにゃふにゃ泣いてるのを放置すると、本気で泣いてしまって余計寝ないですよね(›´ω`‹)
やっぱり本当は抱っこが良いですよね😥最近ほぼ無意識で添い乳してしまってますヽ(;▽;)ノ

yuxxx

そうなんですか!隣にいてると安心感もあるんでしょうね♡*゜羨ましいです(*¯³¯*)
私の息子はちゃんと隣にいるか、足で蹴って確認してきます。悲しいです(p_q)笑
添い乳が楽ですよねー!まだ添い乳で寝てくれるんでいいんですが、卒乳を考えると不安で、、😭