※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco0601
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子の春服サイズ相談です。ムチムチ体型で、70は小さい、80はピッタリか少し大きい。90は大丈夫?成長でサイズ変わる?アドバイスお願いします。

こんばんわ(*´꒳`*)
7ヶ月の女の子を育てている新米ママです。

服のサイズの相談です!!
4月から保育園に通います。
1歳まではつなぎの服でもいいのですが、新しく春服を買うので、せっかくならセパレートを購入しようと思っています。

そこでサイズなのですが、うちの子はムチムチ体型です。

70だと小さいかピッタリです。
80だとピッタリか少し大きいです。
90を購入したら、さすがにおかしいでしょうか?

「90でも短パンや半袖なら丈は気にならないから、長く着られるよ」と母から言われて…。
それもアリなのかなーって思ってます。

それから今はポッチャリですが、もしハイハイやつかまり立ちをしたら、服のサイズが変わるほどスリムになるのでしょうか?

90から買ったよ!とか、80でいけるよ!とか
アドバイスいただけると嬉しいです😃

コメント

choco0601

追記です!
身長69.5
体重8600です!

はち

80でいいかなと思います。
うちもムチムチで、秋から冬にかけて着せようと思ってた80の服が、その時は着れなかったですが、ハイハイつかまり立ちをする様になって、少しスリムになったなと思いまた着せてみると、着れたので…。

  • はち

    はち

    ちなみに息子は、73センチ、9.4キロで80着てます。
    袖は一回折ってます。

    • 3月20日
  • choco0601

    choco0601

    コメントありがとうございます✨(^-^)

    やはり80でいいですよね。90だとさすがに大きくないかなーって不安でした!

    スリムになって着られるようになることもあるんですね。参考にさせてもらいます!

    • 3月20日