※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害で生活がままならなくなりました。励ましの言葉をください。

パニック障害になりました。
誰か励ましてくれませんかー🥹
昨日はバスが怖くて乗れず、病院の予約の電話で嫌味っぽく言われたことが頭から離れず過呼吸になりかけました。
幸い夫が早く帰宅してくれて落ち着くことができましたが、、😮‍💨
気分が悪くなったらどうしようって考えてしまって生活もままならなくなってきました。
ちょっと前までの自分なら考えられないことでほんとに落ち込んでいます😭
メンタルやられてるのでキツいコメントはなしでお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

パニックの辛さすごくわかります。

私も良き不安に悩まされていますが、今は少し落ち着いて薬無しで歯医者さんや人間ドックを受けられるぐらいになってます。

落ち着いたキッカケは、
「パニック障害を治さなきゃ!」と思わないようにしてからですね。

パニック障害を治そうと思うのではなく、うまく付き合っていこうと思うと、私は良くなってきました。

パニック発作が起こりそうになったら、
発作を抑えよう抑えようとせずに、
「よしよし発作こい。
今発作が起きたとしても誰も嫌な顔はしない(心配はされるけど)」と思うようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字です。

良き不安→予期不安

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!周りにわかってくれる人がいないのでほんとに嬉しいです☺️

今は仕事をしていなくて子どもといつも一緒なので
    子どもといると過呼吸になりかけても自分だけに集中できない。。と思って余計に不安になります🥲

お薬なしで歯医者さんに行けるようになったんですか!すごいです🥹
    そうですね、なったらどうしようって思ってばかりなのがよくないですよね!

はじめてのママリさんは以前は日常的にお薬飲まれてましたか?

• 3月6日
ma

わたしもパニッカーです(勝手に名付けました😂)
一年半前に初めて発症しいまも通院中です。

本当に怖いですよね。
今でも頓服の抗不安剤肌身離さずもっています。

今でこそ、うまく付き合えるようになりましたがそれまでは本当に死ぬより怖いって感じでした。
大丈夫ですよ、自分の傾向と対策さえ掴んでしまえば自分で自分を落ち着かせることができるようになります☺️(この薬飲めば大丈夫、とか)

初めて怒った時は何が怒ったかわからずザ・パニックでした。
でもでも、本当に大丈夫ですからね‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うぅ〜ありがとうございます😭
    同じパニッカーさん😂から大丈夫と言っていただいて元気が出ました!
    私も頓服持ってるんですけど、いつ発作が起きるかわからなくて発作が起きてから飲むので間に合いません😔なので頓服が効くのかすらよくわからず不安が増長です💦
    早くうまく付き合えるようになりたいです😮‍💨

• 3月6日
  • ma

ma

かかりつけのメンタルドクターが言ってました。「薬は成分そのものだけじゃなく、効くと思って飲むことも大事」と😂
    本当にそうだなと痛感しました。

私は半年休職したんですが、その間も昼夜問わず突然襲ってくる動悸や恐怖感に苦しみました。
    お薬飲んでも追いつかずドクターに相談したら、15分経っても効かない時は追い薬😂していいよ。と言われてから本当に安心しましたし、飲むと効くようになりました 笑。

薬によっても違うと思いますが、とにかく不安なことをアウトプットして少しでも不安要素取り除くのも良い方法です🌱

今では、ザ・パニックは起きなくなりました!
    今の症状は必ず良くなりますから大丈夫ですよ😭このまま一生パニッキーな生活送ることになるかも… なんて思わないでくださいね!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼夜問わずですか💦それはしんどかったですね😭良くなってきてほんとによかった!詳しく話してくださってありがとうございます☺️何だか励まされます!

たしかにほんとに効くのかなーって思ってました😂
    病院にはまだ1回しか行ってませんが病院が合わないのもよくないのかなーと😅
    いろいろ質問はされるけど何のアドバイスもなく頓服もらっただけでした。別の病院に行ってみようと思います!

• 3月6日
  • ma

ma

これ系の病院は相性が全てだと痛感しています。他の病院に行ってみるの良いと思います!🌱
    薬出すだけなら医者なら誰でもできますからね💦
    我々パニッカーが必要としているのは、丁寧な「寄り添いカウンセリング」だと思うんです😭

不安なことなんでも話せるお医者さんに巡り会えます様に。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相性大事ですよね!
    自分に合うお医者さん探してみます😊
    いろいろアドバイスありがとうございました!
    おかげで今日はちょっとドキドキしながらも何とか乗り切ることができました☺️
    優しいコメント嬉しかったです🌸

• 3月6日