※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が水たまりが大好きで、遊ばせるのは楽しいけど、都合が悪い時もある。一回遊んだら止めるのが難しいし、まだ理解力が足りないので悩んでいます。

上の子が水溜まり大好きマンなのですが、私に余裕がある時は遊ばせちゃっていいと思いますか?!

服洗ったり、そういうのは良いんですが、これから水溜まりがあるたび遊びたいと言われたら大変ですよね?😭

楽しそうにしてるし、遊ばせたいのは山々なのですが、雨が降っている時や急いでる日、出掛けている時は無理じゃないですか?だから一回でも遊んだらダメな気がして😭💦

まだ、話が通じる年でもないので、、、

コメント

姉妹のまま

公園でなら遊ばせていました😊
道路は周りに迷惑がかかかるのでなしにしていました!

deleted user

知り合いのお母さんは男の子がこうやって遊んでるのを水溜まりでバシャバシャしてるのを見るのが大好きって方がいて
全然余裕で遊ばせてました🥰
私は洗濯物がめんどくさいのでやめてー!となるのですが…笑
遊ばせても全然いいと思います✨
今しか出来ないことやからねー!とその時5歳の男の子でしたが今は8歳です😁
小さい時にできることを楽しむのはありだと思います♪♪

もこもこにゃんこ

全然良いと思いますよ😊
うちは野外保育行ってたので雨の日や雨上がりの活動ではみんなドロドロになって水たまりで遊んでましたよ。

無理な時は無理!ちゃんと理由話したらそれなりに納得してました。ちゃんと分からなくても、なんか今日はダメなんだ〜みたいな。