※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん❤️
妊娠・出産

咳とのどの違和感があります。病院へ行くかどうか迷っています。「このような不調風邪またはアレルギーの時、どこの病院行きましたか?」お知恵を拝借したいです。

風邪なのか季節的なアレルギーなのか喉がイガイガして痰がからみ、咳が出始めました😢💦咳をするたびお腹にひびくので、早く治したいなと思ってます😢💧

いつもならかかりつけの耳鼻科に行きたいところですが‥

以前婦人科は熱がない限りお薬は出せないと言われました😢💦

みなさんはこのような不調風邪またはアレルギーの時、どこの病院行きましたか?それとも自力で治しましたか?教えてください!

コメント

こた3

私も今まさに咳で…私は産婦人科で薬を出してくれました。咳でお腹が張るほうがよくないからということで。
ハチミツ大根、塩水でする家庭用吸入器いろいろしましたが私は自力では治せませんでした(._.)
薬、不安でしたが飲めばすぐ咳はおさまり楽になりました。
産婦人科にもう一度聞いてみてダメなら耳鼻科とかどうでしょう?!耳鼻科でもし薬をもらったら念のため産婦人科に飲んで大丈夫かを聞いてみては?!

ちゃす

私も咳がひどくて、内科にかかろうとしたら産婦人科で許可とってほしいと言われて産婦人科に電話したらうちでみてあげると言ってくれたので産婦人科へ行きました!
妊娠中も大丈夫な抗生剤を処方されて今日で3日目ですが、多少良くなったかな…って感じです。
今のお薬でダメなら内科で検査してもらってくださいと言われました。

KAMOTO

普通は風邪のひき始めでも婦人科でお薬頂く方がいいです。

内科や耳鼻科の先生に妊娠を言うと、差し支えないものを出してくれる先生もいれば、婦人科に電話して許可をもらったりしないといけなかったりと、先生によりけりでした。

1番手っ取り早いのは婦人科です。

もう一度相談した方が良いですよ!

はーちゃん❤️

ハチミツ大根私もしました!でもやっぱり薬にはかなわないですよね😁💦
産婦人科に聞いてみます❗️ありがとうございました✨

はーちゃん❤️

やっぱり婦人科に相談がいいですよね✋聞いてみます❗️ありがとうございました💓

はーちゃん❤️

そうですね❗️婦人科に聞いてダメなら考えてみます✋ありがとうございました😀