※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
ココロ・悩み

旦那の会社の事務で請求書を間違えてしまい、落ち込んでいます。確認しても間違えてしまい、無理ならやめてと言われました。

旦那の会社の事務をしているのですが、毎回なにかしら間違えます。今回は請求書間違えてました。
専業主婦でそれを任されてるのに間違えてしまい、なにもできないなと落ち込みます。
しっかり確認してと言われており確認していますが間違えている、、、無理ならやめてと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよくありますよー
うちは夫がやってくれ。と言うのでしてますが正直やりたくねぇ!!!です。
文句言われるので😇
おめーがしろよクソがと毎回思ってます。

資格も知識も何もない人間にさせるのがおかしいのです😇

• しめさば

しめさば

さきほど電話かかってきて、できんの?と。そこでできないというと、ただの専業主婦で何もしない人になるのでそれはいけないと思い、ごめん、やる。と言いました😭😭
    すぐに直して持っていって謝ってきてとのことでした( ; ; )

旦那が確認すると結局俺がするのと変わらんで、と言われるので自分で何回も確認するのですが間違えてます😞

• 3月6日
ままり

まだ始めて間もないのでしょうか?
だとしたらまだミスするのは仕方ないです。
でも何年もやっていて毎回ミスするなら多分向いてないと思うのでやめます。
やはり経理関係って本来は絶対にミスがあってはならない部分なんですよ。
請求書は特にです。
会社の信用問題に関わってきますから💦
だからその部分だけでもプロにお任せしたり経理に強い人材を雇うのもありだと思います。

• しめさば

しめさば

3ヶ月目です💦
    そうですよね😞
    お金が絡むことなのでミスは許されないですよね💦
    正直責任重大だし、やりたくないですが、専業主婦させてもらってる身でそんなこと言えないので、気を引き締めてやりたいと思います😢

• 3月6日
  • ままり

ままり

お取引き先からの指摘で気付くのは本当にまずいです。
    請求書に関しては必ずダブルチェックをした方がいいです。
    私は今は専業主婦ですが経理の主任を任されいた頃でさえ必ずダブルチェックしていました。
    お二人しかいないならご主人に必ずチェックしてもらいましょう!
    専業主婦をさせてもらっている身で、なんて考えなくていいんですよ🥲
    育児していると男性とは違いママは無意識に頭の片隅で常に子供の事考えているから仕事に没頭出来ないですよね💦
    あまり無理しすぎないでくださいね😖

• 3月6日
  • しめさば

しめさば

そうですよね( ; ; )
    でもダブルチェックすると俺がするのと変わらんけんお前がする意味がない、、と言われ、、、💦

先ほど帰ってきて、取引先から契約やめるって言われたけど、どうするんぞと😞😞

もう私にはできないです。

• 3月6日
  • ままり

ままり

すみません下にお返事してしまいました💦

• 3月6日
mhy

めちゃくちゃ分かります!!
私も主人の事務をしてるので
請求書や明細の作成をするのですがどこかしら間違えます😭
主人にはお金の事だからきっちりやってくれよ!!と怒られますがこっちも気をつけてるつもりだし...と思ってしまいます💦
間違えるのが悪いのは百も承知なんですがなんだかモヤモヤします😮‍💨

家事や育児に加えて事務までとなるとやる事多いしキャパオーバーになってるとも思ってます😅

• しめさば

しめさば

同じ方がいてホッとしていいのかわかりませんが、ホッとしました😭😭

間違えに気づく時は旦那さんが確認されて発覚ですか?
    私は旦那の確認なしで、相手側から指摘があり発覚です💦

落ち込みます( ; ; )

• 3月6日
  • mhy

mhy

主人が気づくこともあれば相手方に渡ってから指摘されることもあります😅
    普段から感謝なんてされたことないのに指摘する事だけめちゃくちゃキツく言われるのでやるのが嫌になってます😮‍💨

• 3月6日
  • しめさば

しめさば

帰ってきて謝ったら、仕事の取引をやめるって言われたと言われました😢
    もし大丈夫になったとしても、私にはできないから別で働くって言おうと思います( ; ; )
    同じく感謝されることないのに怒る時だけきついです😭😭
    亭主関白で子育ては母親がするって人なので家事育児は私、仕事は旦那って感じです😢

• 3月6日
  • mhy

mhy

確かに仕事に響くのはキツイし謝るのはご主人だというのも分かってるんですがなかなか全部を自分でと言うのは無理がありますよね...
    私も無理だから事務員を雇ってくれと何度も言ってますがそれはしてくれないようです💦
    うちの主人も全く一緒で
    女は家事育児するのが当たり前。男は外で働いてしっかり稼いでいればそれでいい。という人です😭

• 3月6日
  • しめさば

しめさば

今は怒りで話聞いてくれなさそうなので、落ち着いた頃に辞めたいと言おうと思います( ; ; )
    そんな昨日の今日で車がパンクしてしまい、更に怒らせてしまうなと、、、😞😞

旦那の父がおかたい人なのでよけいにそうなのかな?💦

でも自分で選んだ相手だし、お互いうまく行くように頑張ります😭

• 3月7日
ママリ

私も旦那の仕事手伝ってて毎月請求書作ってます。
間違いがあったら大変なので、何回も見直しして、旦那にも作成した請求書の写真を送って間違ってないか確認してもらってます。

確認しても間違えてるとのことなので、旦那さんにも確認してもらうようにしてはどうでしょうか?

旦那さん的には結局俺がするのと変わらないとのことみたいですが、それを言うんだったら最初から全部あなたがしたら?って感じです。

専業主婦なのにって思う必要ないです。
夫婦で協力しないとなのに旦那さんの言い方きついですね💦

• しめさば

しめさば

やっぱりふたりで確認必須ですよね。
    私もできたときはLINEで写真送ってますが、確認はしてないみたいです。

私が引き継いで3ヶ月ですが、前回は従業員の伝達ミスで仕方がなかったと言えばそうですが、今回はこちらのミスで、引き継ぐ前にも旦那がミスしていることがありました。
    いつも話を大袈裟に言うので本当かわかりませんが、取引をやめるって言われたと言われました。

もし今回相手側が許してくれ、取引が引き続き大丈夫になったとしても、私は事務を辞めたいと思います😞

• 3月6日
亜美子

同じく専業主婦で主人の会社で事務をしています

私もミスをする事あります💦
先月は従業員さんの振込給与額を間違えてて銀行さんで対応してもらいました💦

うちはあまり請求書を出す事はないのですが
作った時には必ず確認してもらってから社印押すようにしてます!

• しめさば

しめさば

前回間違えた時は従業員の前に呼び出されて、激怒されました。

やっぱりダブル確認大事ですよね。
    旦那はダブル確認するなら俺1人でやるのと変わらんと言う考えでしてもらってなかったので、今は旦那が怒ってしまっているので、落ち着いたら事務辞めさせてもらおうと思います。

• 3月6日
ままり

ご主人何様なんですかね。 
経理舐めんなって思います。
お前がWチェックする気がないなら従業員雇え!!って思いますね。

やはりそうなってしまいましたか💦
本当にお金に関しては1度のミスで信頼無くして取り返しつかなくなってしまうんですよ。

ママさんに能力がないからとかではなくご主人のやり方や考え方的にもママさんはやらない方がいいです!
続けたら絶対にメンタルやられちゃいます🥲
というか本当ご主人腹立ちますね🤯

• しめさば

しめさば

こんな私に優しい言葉たくさんかけていただきありがとうございます😭😭
    涙が溢れてきました。

私がする前は旦那がしてたのですが、自分もミスしたりしてたのに私だとキツいな〜って思いながら( ; ; )

相手を懲らしめるために大袈裟に言うところがあるので、もしかしたら取引やめるまでは言われてないかもしれないですが、今回で辞めようと思います😢

毎回あっとる?確認した?と言われ確認したけど不安っていうと、もっと確認して!と言われ請求書出してから数日間は電話ないかそわそわして、、、の毎日だったので、逆に私がやめて旦那がする方が安心かなと思います😭

お話聞いていただいてありがとうございます😭😭

• 3月6日