※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコニャンニャン
子育て・グッズ

産休前に女の子の服をもらった。男の子予定だけど複雑。本人には言えない。どうしますか?

場違いだったらすみません。
まだ出産していないのですが、産休入ってしまうので職場の方に先に出産祝いとして、赤ちゃんの服を頂きました。が、しかし、、、予定では男の子なので男の子と言っていたのですが、頂いた服は女の子の服。ごまかしも効かない女の子の可愛らしい服でした。頂いたのはとても嬉しいのですが、複雑な思い。皆様ならどうしますか⁉︎本人には言えないですよね。

コメント

とまと

また職場復帰する時まで
黙ってるのも申し訳ないので
私なら言います!
女の子の服も着せます😅❤

うちは逆で、下は女の子ですが、
お兄ちゃんのお下がり着せられすぎて
青色一色です(笑)
可哀想ですけど、捨てるのももったいなくて😖

ままり

私でしたら特に言わず産まれて男の子だったら売ってしまうかな...と思います!

桃栗

ご本人には何も言わず、とりあえずそのまま暫く取っておいて2人目or誰かにあげちゃうと思います!

退屈ガール

本人には言えないですね!
その方的には赤ちゃんなら男の子でも可愛い服が似合うと思ったのかもしれませんね!
そもそも出産前に出産祝い渡すのがどうかと思いますが😅