※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

実母が日帰りで手伝いに来る予定。料理は作らないが買い物はしてくれる。子供の相手もしてほしい。何を頼んだらいいか悩んでいる。

実母が産後1時間半かかる我が家に来てお手伝いをしてくれる予定です。(電車で来ます)
母は泊まるのは嫌なので日帰りで必要な時だけ来るよと言ってくれているのですが、料理は作らないと言っています。
元々家事全般好きでは無く、特に料理は苦手。
別に下手とかまずくはないです。
買い物はしてくれるそうですが、その後キッチンに立つのが辛いのに…。
それに来るとしたら10時くらいから15痔ごろと思うので洗濯物干しも頼めないし…何頼んだらいいのか…

子供は3月下旬〜3週間ほど春休みなので子供の相手してもらうだけでも違いますかね?

みなさんなら何お願いしたり、してくれたら嬉しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間が大変だと思うので、お昼寝させてほしい、と私ならお願いするかなと思います。

• えみり

えみり

確かに。
    1人目夜泣き酷いし日中も寝ずに抱っこだったので買い物行ってもらって家にいてもらうだけでも違いそうですね。
    幼稚園児はレトルトとかでも良いからご飯一緒にしてくれるだけでも助かるし😊

ありがとうございます❣️

• 3月6日