※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療クリニックの方針についてです。D10卵管造影▶︎D14フーナーテス…

不妊治療クリニックの方針についてです。

D10卵管造影▶︎D14フーナーテスト
タイミングはD12頃からと指定されていたので、
D11とD13にとりテストに臨みました。
フーナーテスト不良にて来週精液検査、
生理きたら次のD14頃またフーナーテスト
と言われました。

卵管造影問題無し、D14に卵胞16mm内膜9mm
D16頃排卵しそうだからD15、16にタイミングを
とも言われました。

D14のフーナーテストにて不良
ネットで見た映像を見るとか、精子の量とか
なんもなく、内診後即「運動精子が少ない。ほぼない。」
と言われたのみで、じゃあ来週精液検査を。と

フーナーテスト不良でもまだタイミングとる意味ってありますか?自然妊娠無理ってことでしょうか?
また、精液検査より先にフーナーテストすることってありますか?フーナーテストの結果も口頭でペロンと話されただけで、ただただショックだけ残ってます…。

コメント

ぬーん

わたしも精液検査より先にフーナーテストしました😊
フーナーテスト1.2回だと
確実なのか分からないので
精液検査するまではタイミング取った方がいいと思います😊

フーナーテストダメだったのに
精液検査は数値全然正常だったので🥲

  • ぬーん

    ぬーん

    また3日程度は禁欲した方がいいです😊

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣
    フーナーテストにて運動精子ほぼいないとだけ言われもう無理なんだ…って落ち込んでます💦
    D11にタイミングしてD13のタイミング後フーナーテストってなると、禁欲は1だけっていうカウントでいいんでしょうか?
    14日に提出したかったら8〜11日の間に1回出して14日の朝のを提出って感じでOKですか?😣💦

    • 3月6日
  • ぬーん

    ぬーん

    全然諦めることないです!
    わたしの旦那みたいにフーナーテスト全滅でも精液検査は正常だったので😊
    9.10.11辺りで1回出してもらって
    14日提出が1番いいのかなって思います…🤔💭

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日22時過ぎタイミングとり今日10時頃フーナーテストで12時間のはずなのに…なんて思ってました😣
    すでに2回1日おきでタイミング取ってて明日も取った方がいいそうなので、疲れてきてるし夫と相談してみます🙂

    • 3月6日
  • ぬーん

    ぬーん

    え、フーナーテスト12時間だったんですか??😳
    わたし2時間後くらいに来てくださいって言われました😳
    病院によって違うんですね…🤔💭

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前日夜タイミングからの午前中受診か、当日午前中タイミングからの午後受診お願いしますねって言われてそうなりました💦
    動きのいい子達はスタートダッシュ決めてていなかっただけ!と強気でいたい気持ちと、10周期ダメだったんだからダメなんだよ…と弱気な気持ちとが混在してます😭

    • 3月6日
  • ぬーん

    ぬーん

    そう言うことだったんですね🥲
    逆に強い子達はもう子宮に入り込んでて
    フーナーテストでは出なかった可能性もありますね😳
    授かれないと辛いですよね😭
    私も3年強治療して今やっとなので😭

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだといいなって信じてます😭
    私1人目は通院もなく自然妊娠して、それもいつ妊娠してもいいよねって思いながら1年少しかかってたので今回もすぐ授かるとは思ってなかったし、1人目の時さえ問題あったとしても気づかず授かれたので今回も奇跡起きたらいいのにと思いつつ…😭
    精液検査こわいです😭💦
    3年もがんばられたのですね😣✨治療で妊娠されましたか?

    • 3月6日
  • ぬーん

    ぬーん

    2人目だったんですね🥺
    奇跡起きてくれたらいいですね🥲🩷
    体外受精での妊娠です🥲🩷
    私は自然妊娠は100%むりって言われたので
    体外受精に進みました🥲

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100%無理と言われた時、辛かったですよね…😞
    フーナーテストでこんなにしんどくなるなんて、覚悟はしていたけど気持ちが落ちます😣
    12時間後の検査だとあまりよくなくても気にしなくていいのかなと思いつつ、医師からそのようなフォローの話は皆無だったので😞

    • 3月6日
  • ぬーん

    ぬーん

    逆に体外受精なら出来るんだ!と思って
    クヨクヨしなかったです😂
    自然妊娠できるって言われてできない方が辛いなと思って🥲
    半日経ってるとトイレも行くだろうに流れてそうなもんなんですけど
    入口くらいの検査しかしないですもんねあれ🥲🥲

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい😭私も見習って前向きにいきたいです😭
    確かに毎月タイミングがんばって2週間ソワソワしてガッカリを繰り返すより、クリニックに任せた方が精神的にもいいのかもです…
    夫のも確かに今朝トイレ行ったまでは外に流れ出てたのですが、その後は出てなかったです😣💦

    • 3月6日
  • ぬーん

    ぬーん

    そうなんですよね😭
    ソワソワして生理ちょっと遅れただけで
    妊娠したかも!ってなって辛くなるので
    クリニックに任せた方が気が楽でした😭
    排卵も全部見てくれるからなにもしなくて良くて😂
    フーナーテストの時あんまりトイレ行かないでくださいって言われますよね…🤔💭
    流れ出ちゃうからトイレとお風呂はなるべくしないでくださいってわたしは言われてました🤔

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソワソワする時間が減るとスマホ見る時間も減ってストレスフリーになりそうな気もします!😣✨
    そうなんですか?!
    フーナーテスト前の注意なんも言われなかったので…なんなら禁欲期間も2日も設けずトイレも気にせず12時間後にホイっと受け、内診終わり着替え終え診察室に戻ったら
    「運動精子がほぼゼロ。精液検査して。」
    で終わり…通院さえめんどくなってます😭😭

    • 3月6日
  • ぬーん

    ぬーん

    えーめちゃくちゃ素っ気ない先生😭
    わたしフーナーテストダメな時
    もう1回フーナーテストするか
    精液検査するかって言われて
    フーナーテストしても精液が完全に分かるわけないなって思って精液検査に進みました!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素っ気ないですよねー💦
    フーナーテスト、そんなものの2.3分で結果わかるんですね😣
    精子の数とか量とかは教えてもらえず運動精子が少ないことだけ言われました😣
    来週精液検査、次周期またフーナーテストねって言われました🤔
    フーナーテスト不良だったことでそこまで落ち込まなくてもいいんですかね😣

    • 3月6日
  • ぬーん

    ぬーん

    すぐですよね😂
    顕微鏡みたいなので見られて😂
    フーナーテストって不妊治療専門のところではしてません😂
    不妊専門じゃない所で検査してた時は
    やたらとフーナーテストって言われました😂
    不妊専門では自分の検査一通りと
    旦那の血液検査と精液検査だけでした!
    フーナーテストはなかったです!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!
    不妊治療クリニックなのにフーナーテストでした💦💦
    精液検査の結果が悪くないことを祈ります😭💦💦

    • 3月6日