※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
ココロ・悩み

ダイエットサロンでのカウンセリングで、間食について指摘されて落ち込んだ。完母の皆さんは赤ちゃんのために間食を我慢していますか?

あるダイエットサロンのカウンセリングで、「そんな食生活(間食に菓子パン)じゃあ母乳を飲んでる赤ちゃんがかわいそう。赤ちゃんが不健康になってもいいんですか?」と言われて落ち込みました。完母の皆さんは、赤ちゃんのために間食を我慢していますか?

コメント

クリームパンな

我慢してません(笑)偏った食生活はダメですが野菜も食べてるので好きなの食べてます!!おっぱいが詰まらないように出産前よりかは控えめですが!

2児男かぁちゃん

痩せさせた!という結果を残したいがために
そういうこと言ってくるのかもしれないですね。

我慢してストレス溜まって
もし子供さんに当たってしまったら
とかそっちのほうが可哀想なので
無理はしなくてもいいと思います!
24時間育児という無給の仕事をしてるんですから
ご褒美も必要ですよね😊!

ハム子☆

チョコはカフェイン入ってるし控えた方がいいんだろうなと思いながら、めっちゃ食べちゃいます。

ご飯はなるべく野菜大目を心がけて作ってます。
難しいですよね〜💦

510928

私は毎日チョコ食べないと無理ですー 笑
ママのメンタルが不健康になりますー 笑

はじめてのママリ

ごめんなさい、食べまくってます。
生後2週間のとき、買い物に行けたのですが、買ったのはお菓子お菓子お菓子!
妊娠してから、お菓子大好き人間になってしまって、おせんべい→チョコ→おかき→ホームパイなど、甘いしょっぱいの繰り返しでバクバク食べてしまっています😢

manami.*

えー…
好きなもの食べてました。

間食に菓子パンなだけでですか?朝昼晩しっかり栄養とってれば何も問題ないと思います。

わたしは洋菓子食べてもおっぱい詰まらないタイプだったので結構いろんなもの食べてますよ😱

• ウエット

ウエット

1日3食で、和食を心がけていますが甘いものが毎日食べたくて、菓子パンを(>_<)

• 3月20日
  • manami.*

manami.*

じゃあ問題ないですよ
    その人はただ言いたかっただけだと思います。気にしないでください( ˊ• ·̭ •̥ )

• 3月20日
☆マミチャマ☆

いやぁ…私、長男の時に、がっつり間食にパン屋さんのパンめっちゃ食べてました(* ̄∇ ̄*)
何がかわいそうで、不健康な子になるんでしょうか?
私の息子、好き嫌いなく何でもよく食べるし、体格も成長曲線ど真ん中、言葉も達者でよくしゃべりますよ~(*^^*)
ちなみに、私はがっつり間食してましたけど、産後半年後には産前より痩せましたよ~!
なんせ、息子がよくおっぱい飲んでくれてましたから☆
ただ、3食の食事は、なるべくバランスの良い食事をしっかり食べてました(о´∀`о)

ままり

菓子パンなら全然いいと思います(笑)
私は1日にクッキーもケーキもポテチもブラウニーも食べたりします😂
家にいると何か食べてしまいますよね😅完母だとお腹も空くし…
ご飯の時はバランス考えて食べてます!

ゆらゆらくらげ

無神経なスタッフですね。
ダイエットサロンのお姉さんは医療関係者ではないのでまともに話聞いてたらダメですよ。
そりゃちゃんと食事したほうがいいですし、間食もカロリーが低く栄養のあるものだと良いでしょうけども。

ななな

めちゃめちゃしてます!笑
そんな、毎日バランスの良い食事なんてできないし。完璧な食事ができたらいいやろうけど、そんな言い方しなくてもって感じですよね!
気にしなくて良いと思います!

はぴはぴ

1回甘い物とらないと厳しいです(;_;)菓子パン好きですし…
でも野菜多めに食べてる事は意識してます!