※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
お仕事

1歳の子供がいて、フルタイムか時短勤務か迷っています。家から会社は20分、保育園は5分です。平日は1人で過ごすことが多い状況です。皆さんはどちらを選びますか?

復帰について
1歳になる前の月か1歳の月に復帰予定です

フルタイムで戻るか時短勤務するか迷ってます。
自宅から会社は20分 自宅から入りたい保育園は5分です。

旦那は週末しか帰ってこない、実家は近くにない
平日は1人の予定です。
皆さんなら時短とフルタイムどちらにしますか?意見ください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペなら時短がおすすめですよ🥹
私、時短でも余裕がないですけど(笑)朝の用意も時間かかり今でもギリギリ出勤ですし、帰ってからの育児や家事も長い仕事の後じゃ気力が出ないと思います。

はじめてのママリ🔰

私は自分のキャパが小さいので、お金の問題などがなければ時短にします!

まめぴよ

私は時短で復帰予定です。 
今は育休中で、夫の帰宅も(職場が近くて残業もほとんどないため)早い方ですが、毎日ふたりとも疲れ切っています😅
年齢もあると思いますが💧

今ですら買い物、料理が本当に苦痛で、、時間に追われています。
職場でも時短復帰の人しかみたことないですが、みなさんいっぱいいっぱいの印象で、朝はぎりぎりの出勤、帰りは急いで帰る方ばかりなので、自分も絶対に時短だなと思いました。
私は幸い実家も近く、質問者さまより恵まれた環境ですがこんな状態です、、
ワンオペされている方を本当に尊敬してます💦💦

保育園に入ると、毎日持ち帰りの荷物や洗濯物もありますし、ワンオペなら合間に買い物もありますよね?ネットスーパーだけでいけるなら問題ないですが…
うちは収納も少ないので、夫が休みの日にまとめ買いは出来ず、少なくても3日に一度は買い物してます。

個人的には収入は減るけど、少しでも時間に余裕を持たせるために時短を選びます😅

お子さんが落ち着いているとか、うまく1日が回ればいいですが、最近は中々寝てくれず、寝るのが深夜になることもあります💦

みかん

最初は時短をお勧めします!
慣れたらフルタイムにすればいいと思います!
私は1年くらい時短で働いて、フルタイムに戻しました!
子供が2歳になる前くらいです。