※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんをおんぶして自転車で転倒し、病院に行ったが大丈夫か不安。様子を見て何も変わらなければ問題ないでしょう。批判はやめてほしい。

赤ちゃんをおんぶして自転車に乗ってたら転倒してしまいました。本人は寝ていて泣いても無いです。
頭を打っては無いと思いますがすぐ病院に行きました。
打ってるかが分からない為不安です。
自分が悪いのは十分分かってるので批判はやめていただきたいです。
病院でも大丈夫と言われましたが1日様子見て
何も変わりなければ大丈夫でしょうか。

コメント

病院で大丈夫と言われたのなら大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ありがとうございます😭

• 3月6日
あづ

何ともなさそうなら大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😭もうトラウマでおんぶで自転車はやめとこうと思いました。ありがとうございます😭

• 3月6日

うちの子がゼロ歳の時ベビーカーからベルトしないで前向きにゴロンとコンクリートに落ちておでこに大きなタンコブ作った時に、かかりつけの大学病院の小児科の先生から、「まず外傷があるかないかを見て、外傷がない場合、もし内部で出血などしていたら絶対に24時間以内に意識がない、呼び掛けに応答しない、視線が合わないなどいつもと様子が変わってくるから、注意深く様子を見てくださいね、」と言われました。子どもの、転んだ、打った、ぶつけた、落ちたは、その度にレントゲン撮ったりしてたらそっちの方の被爆が心配になるから、24時間様子みて、問題が出てから検査するとうちは言われました。自転車からの転倒ではちょっと怖いですが、、様子がおかしくなったら即救急行ってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!外傷は無いし意識もあるし大丈夫よと言われましたが24時間ちゃんと様子見てみます😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗ってたと言うか跨いで足でトントンして移動してたら滑った感でした😭
    すぐなにかあれば病院行きます😭

• 3月6日