※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が下がらない時の検査で川崎病の検査は必須ですか?息子の症状は金曜日から発熱、喉が赤く、目の充血があります。川崎病の可能性はありますか?検査してもらえるでしょうか?川崎病の検査はしないかもしれません。

熱が下がらない時の検査は、川崎病の検査必ずしますか?😭
色々調べてると川崎病がこわくて、検査してほしいんですが熱が下がらなかったらまたしてくださいと言われていて、検査してもらえるんでしょうか?

息子の症状は、金曜日から発熱、金、土、日、月、火、夜だけ38.0〜39.0、喉が赤いとは言われました。
咳、発熱初日右目目ヤニ充血、次の日左目もなり両目充血目ヤニ、目は今は治ってます。
これって川崎病の可能性ありますか?😭
検査してもらえるんでしょうか?

先生には今度来た時に検査して肺炎とかになってたら、入院といわれたので、川崎病の検査はしないですかね?🥲

コメント

もな💅🏻

息子が川崎病になった経験あります。

息子の時は熱が5日間以上下がらない→血液検査→炎症の値が高いので総合病院で詳しく検査で川崎病発覚しました!

先生にちらっと「川崎病の可能性は低いですか?」って聞いてもいいかもしれませんね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どの様な症状でしたか?😭
    お熱が出て何日後に検査されましたか?😭

    先生に聞きづらくて🥲

    • 3月6日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    最初はとにかく熱が下がらなくて😭
    総合病院で検査したら、
    エコーで川崎病の特徴があって
    血液検査で炎症の数値も高く
    湿疹もでてて
    川崎病って確定されましたよ💦

    エコーしたら大体わかりますよ🥺
    不完全型とかだと判断が少し難しいらしいです。

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1日中熱が続いてたかんじですかね?😭
    エコー!!
    どこをエコーで見るんでしょうか?🥺

    やはり、湿疹みなさん出るって言いますよね🥲

    • 3月6日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    朝からずっと出てました!
    1回下がったかな?と思って幼稚園行かせたけど、結局発熱して再度お迎えで病院直行しました。
    心臓付近ですよ!!!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ずっとなんですね😭
    心臓付近エコーで見てくれるんですね!

    月曜に行ったら、2日間様子見て熱が下がってなかったらまた来てくださいと言われて、今日なのか明日かも迷ってます😭
    初めての熱で、分からないことだらけで🥲🥲

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

川崎病は検査して分かるものではないので診断が難しいです💦
診断基準がありますが病院でも先生たちが「これは…?」と悩むことも多いので、パッと「川崎病だね」と言えないことも多い疾患です。
発熱と目の充血だと川崎病よりは風邪かなぁという感じです💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭
    熱が下がらないのも心配で、咳も充血、目ヤニも酷かったので🥲

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水は出てますか?鼻水が多くて鼻詰まってると、子どもは目やに出やすいです💦

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    初めて知りました🥺
    鼻水出てると目ヤニ出るんですね😭

    • 3月6日
上野

夜だけ38-40℃が5日間目の充血にちょっとの目やに、
ほぼ同じ症状でアデノでした💦
アデノの検査はしてますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アデノ検査初日にしたんですが、陰性でした😭😭

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

川崎病は検査で分かるものではないです。血液検査して炎症数値が高いとかはありますが、炎症数値も他の感染症でも高くなるので診断難しいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭
    血縁検査でも異常なしで、なんなんだろうって🥲

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

わが子も同じように金曜日から発熱してまだ昼頃なると38.0度に上がります。
お子さまは解熱しましたか😭??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    今日も出てます😭
    なんなんでしょうねこれ🥲

    お子さん何歳ごろですか?🥺

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😭
    なんなんでしょう😭💔
    5歳なんですが、こんな長引くのは初めてです😭

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不安ですよね😭
    今も熱測ったら38.3でした🥲

    検査とかされましたか?🥲

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は解熱しましたが夕方やっぱり37.5度なるのでセカンドオピニオン行きましたがこれっていう原因がわからず、、、。

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で送ってしまいました😭

    喉が赤いから風邪がこじれて長引いているくらいかなーって感じでした。
    お子さまは解熱されましたか😭??

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心配ですよね😭
    昨日息子も37.5までいき、今日の夕方は37.8です🥲

    血液検査などされましたか?😭
    こんなに熱が下がらないと不安ですよね🥲

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり上がってきますよね。わが子も昼寝後37.8℃となりMAX38.2℃になりましたが今朝は37.0まで自然に解熱しました😭
    また夕方から上がらないかドキドキです。

    血液検査は5日に最初の小児科でしていたので尿検査だけしてもらいましたが、特に尿路感染を疑う感じではないと🤔

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昼寝後上がるのわかります😭
    うちも今朝は、36.8でこのまま下がってほしいです🥲

    原因わからない熱って出るだけでこっちも心配で心休まらないですよね🥲

    お外って出てますか?🥺
    息子がさすがに限界そうで、しかも昼間は元気なのでなおさら出たがってて🥲

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

どうか上がらないでほいしですね😭

そうなんです。
なにかこれ!と言われたらスッキリしますが原因がわからないとなるといつまで続くのかとか受診どうしようとか悩みまくりです🤦🏻‍♀️

うちは買い物いきました!笑
午前中、平熱だし安静にしたって変わらないなら気分転換兼ねて食材一緒に買いに行き、本人の食べたいものやお菓子を買いましたよ☺️