※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売購入での良い点や建売購入者の体験談を教えてください。

建売購入でよかったな〜というお話聞かせてください!!

年の差婚で夫の年齢+ローンの関係もあって注文住宅の選択肢はなく建売一択です。
最初は、そこまでこだわりないし小さい子連れて打ち合わせも大変だし!って思ってましたが建売を探し始めると最低限の条件(間取りや駐車場の数など)を満たす物件がそこまでなくて…。
夫に「こだわりない!」と今まで言ってきましたが「こだわりあるじゃん!」と言われて、そうなのか…と落ち込みました😅
インスタのおすすめで注文住宅の投稿を見ると、やっぱり注文住宅の方がこだわりつまった家にできるよなあと思ってます😭

それでも注文住宅は無理なので…。逆に建売で自分好みにしていけばいいか!!と前向きには考えますが、建売購入した方でよかったことなどあったら教えてほしいです🌟

(建売購入以外の方のコメントはご遠慮ください)

コメント

ペッパー

もっとこうだったらなーと思うことは多少ありますが、自分で考えたわけじゃないのでこうすれば良かったーという後悔がないのが気楽です😂無難にそれなりに良い感じに作られていることが多いです。
建売でも建つ前に購入すればオプションをつけたり好きな色に変更したりなどできる場合もあるのでそういうのを探してもらうのも良いなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それは私も思ってました!自分で考えてないしって思わなくて済むなあと(笑)
    いいタイミングで出会えれば建つ前にオプション追加できるので良さそうですね🌟

• 3月6日
  • ペッパー

ペッパー

お友だちの家に行くとたまにすごくこだわりの詰まった素敵なお家もあって、いいなあと思うこともありますが、じゃあ自分がそういう家を建てるかというとそこまでお金はかけず無難に便利なお家にすると思うので建売でも十分です!土地(安全な場所)と性能(断熱など)はこだわって選んだ方が良いと思います☺️

• 3月6日
そそ

建売購入しました!

住み始めると色々とこうが良かったなぁーと思う点は多々でますが、不自由は全く感じません!
1番は経済的負担が少ないので余裕を持った生活ができます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経済的負担が少ないの1番ですよね😭
    余裕もって生活できた方が心の余裕にもなりますしね!

• 3月6日

建売です😊
打ち合わせ少なくすぐ住める、
自分でデザインしてないのであぁすればよかったとかが無い、
出費を抑えられる、
立地が良い→いつか住み替えてもいいかと思える😂
がメリットです!

注文住宅並みに外観も内装もおしゃれ(シースルー階段やハイスペックな水回りなど)と思える&床暖や食洗機がついてる建売を見つけて買いました!!
なので不便なく、過ごしやすく、気にいってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な建売ですね💞!
    物件って出会いですもんね^^

• 3月6日
さとぽよ。

建売住宅に住んで8年くらいになりました☺️
立地と日当たりで決めました!
同じ立地で土地から探すと20坪以下の土地で狭くて高くて3階建てになるので注文にするならもっと田舎に行かないといけない感じでした!
建売住宅だと30坪弱の2階建てに住めています😊
それでもリビングや部屋は狭くて収納も少ない、壁紙も白!って感じでしたが値下げされたので壁紙などをちょっとアクセントクロスにしたり、エコカラット入れたり、自分好みにできたので住み始めから気に入っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも地域がらもう少し田舎に行かないと…という感じなので主さんと似てます!!
    壁紙など少し手を加えるだけで好みにできていいですね🤔!!
    内見いく時にそれも踏まえて見てみようと思います💞

• 3月6日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは去年の秋に外壁塗装をしたので外も自分好みになりました(笑)
    建売住宅だと外壁塗装も早めにやるのがいいと言われました。
    うちは塗替えしないように30年以上大丈夫な塗装を選びました。

壁紙だけじゃなく、室内干しやベランダの干すところ、トイレ収納、カーテンレール、ガラスコーティングなど100万くらいはかかりましたが満足してます😊

立地と日当たりはほんとに大事だと思います☺️
    お家探し楽しんでください✨

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

建売です!
土地が2400万ほどする地域ですが建売で4000万で買えました✨
外構リフォームしたり自分好みの家にして行ってます!
やっぱり注文住宅羨ましいですが、浮いたお金でいい家具家電を買ったり車もいいやつに乗れてるので満足です☺️
きっと注文住宅で高いローン払っててもいい家具家電や車は欲しくなると思うので、余裕がなくなりそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外構でも見た目も変わりますしね🌟!
    確かに!浮いたお金を他に回せて生活充実しそうですね💡!

• 3月6日
ママリ

建売です!
うちも土地が高いところなのですが、予算内で間取りも内装も性能も理想のものを運良く見つけました🥰
家に関しては、こうだったらいいのにな〜がほとんどないくらい気に入っています✨
時間も費用も大幅カットできて、何より経済的な負担の軽さが精神的に楽すぎます😭同じくらいのHMや性能で注文にしてたら500~1000万は違ったと思うので、その分子どもにお金かけられます✨