※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタりさ🔰
家族・旦那

産後クライシスです。旦那さんと家事の分担どうされてますか?まためちゃ…

産後クライシスです。
旦那さんと家事の分担どうされてますか?
まためちゃくちゃ頼るのが苦手、そして産後にめちゃくちゃ完璧主義になってしまったんですが、どうやったら頼めますか、、家事は出来なくてもいいですか?家汚くてもいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

産後の完璧主義分かります…😂
同じくヘトヘトなのにご飯作って、掃除して、洗濯して、なんなら普段以上に動いちゃってました🥲
母親になったんだからちゃんとしないと!という無駄な義務感からきてたのかなあと今になると思います🥲

最低限のことは(例えば食事の買い出し、洗濯しないと着る物がなくなったりなど)頼んでいいと思いますが、
りささんの望む完璧な家事を旦那さんに頼むと夫婦関係は悪くなると思います😭
家が汚くても、掃除が多少できていなくても、手作りご飯じゃなくてお惣菜でも、死なないので!!

子供ができて、慣れてないのはりささんも旦那さんも一緒なので、
お互い完璧を求めず、1日みんな生きて終わったのなら花丸!!くらいでいていいと思います🫶☺️

れい

うちは、 産後2ヶ月までは
休む期間なんだって!と言って理解を得て
家の事は帰ってきてからしてくれてました!

夜泣きの対応も、してくれてます!

今も あたしが体調悪い時
気分が沈んでる時等は
俺が家の事帰ってからするから
動かないで!ゆっくりして!と言われます☺️