※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR★
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘はテープ式オムツですが、トイレトレーニングを考え、パンツタイプに変えるべきか迷っています。園ではパンツタイプがいいと思います。2歳近くでテープ式の方いますか?外しができますか?

今1歳10ヶ月の娘なんですが、いまだにテープ式のオムツを使ってます。
完全にパンツタイプに替えるタイミングを逃しました笑
テープ式でも全然不便を感じていないのですが、トイレトレーニングのことを考えると、やっぱりパンツタイプがいいのかなーと思います。
また、今年9月から入園の予定なので、さすがに園ではパンツタイプの方がいいですよね…

2歳近くで、まだテープ式の方いますか?
テープ式のままでオムツ外しができますか?

コメント

hoshiko

テープタイプで問題ないなら別にパンツタイプに変える必要ないと思いますよ!テープタイプの方が安いしうらやましいです😲

保育園がパンツじゃなきゃダメかどうかは聞いてみてから決めたらいいと思います。パンツタイプにしてくださいと言われたらそれからパンツタイプにすれば十分間に合うと思います!

• SR★

SR★

そうなんです…テープの方が安いから、いけるとこまでテープでいこう!と思ったらここまできてしまいました笑
    そうですよね、入園してみてから支障があるようなら変えてみますー。
    それまではテープで頑張ります笑

• 3月20日
ふぅはる

園ではトイレトレーニングがあるので、その月齢ではオムツではなく、トレーニングパンツを用意するように言われると思います!自分でパンツの上げ下ろしを練習したりするにもパンツタイプのほうがいいですよ😌💡

• SR★

SR★

そうなんです、テープ式だとパンツの上げ下げの練習ができないことが気になってました。
    トイレトレーニングのときはトレーニングパンツを用意するのですね!
    てことは、やっぱりその頃にはパンツタイプにしたほうがよさそうですね!

• 3月20日
ほよほよたん

テープで不便を感じないなんておりこうさんに替えさせてくれるんですねぇ
我が家はもうずーーっと立たせたまんまでしか替えれません(>_<)
うんちでもです(笑)
ごめんなさい、答えじゃなくてただの感想で(笑)

• SR★

SR★

いえいえ、全然大丈夫です(^^*)
    確かに寝返りのときとかは大変だったんですけど、その時期を乗り越えたら、オムツ替え=寝転がるという癖がついて、ラクに交換できるようになりました^_^;
    ウンチのときも立ったまま替えるってすごいですね!
    そっちの方が絶対難しいですよね^_^;

• 3月20日