※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんのインフルエンザ熱の継続日数と坐薬使用について相談があります。インフルエンザ脳症に不安を感じています。

0歳でインフルエンザに感染した赤ちゃんは何日くらい熱が続きましたか??

また、坐薬使用しましたか??🥲

インフルエンザ脳症が怖いです…

コメント

こだ

3ヶ月か4ヶ月の時になりましたが、1日で下がりました☺️

• こだ

こだ

坐薬は使用してないです!
    かかりつけの病院が月齢小さいうちは薬あまり使わない方がいいって考えみたいで処方されたことないです😳

• 3月6日
  • さくら

さくら

コメントありがとうございます!!1日で下がったんですね!熱、何度くらい出ましたか…??下の子が39度近く出ててぐったりしています😭

• 3月6日
ちくわ

インフルエンザではないですが、3ヶ月の時にコロナになりました😥
39℃まで上がるわ3日も高熱だわ初めての熱性痙攣起きるわで焦り小児科数件周りました(笑)
月齢が低すぎるからあまり出す人はいないと言われましたが、解熱剤と痙攣予防楽を坐薬でもらいました。
あくまで次の為に…ということだったので使用はせずにお守りとしておいてました(笑)

それから高熱が出て辛そうな時は解熱剤普通に使ってますよ!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!!それはとても大変な思いをされましたね…下の子が39度の熱が出ていて、脳炎や痙攣が心配で…😭😭
    痙攣したら迷わず救急車呼んでしまいそうです…
    痙攣時はどんな対応されましたか??🥲

• 3月6日
  • ちくわ

ちくわ

初めての時は、痙攣のような感じ?目上いってない?でも体ビクってしてない…とりあえず動画…と悩みまして、翌日受診してそれも熱性痙攣に入ると聞き知った感じでした。
    2,3回目は完全に熱性痙攣でしたが意識もあり短い為、翌日鼻水の薬が欲しく受診。
    4回目は短い間隔で二度あり、合わせたら5分超えていると気付き救急車を呼びました!つい先月の話です😂
    幸い、到着前に治まりけろっとしていましたが疾患があるからと念の為運ばれていきました😂
    予防薬は持っているので熱が出たと思ったらまず坐薬、もし起きてしまったら動画回しつつ時間測りつつ意識確認〜をしています。
    先月なった時は本当に急な発熱でいきなり上がっていきなり起きたので間に合わず、ご飯を食べていたらリビングで痙攣が起きていました(._.)
    いつなるかわならないので、そのものは慣れましたが発熱の度に不安にはなります(._.)

• 3月6日
うーやん

10ヶ月になったばかりの子どもがインフルエンザBになりました👶🏻
熱は上がったり下がったりが3日ほど続き、タミフル飲ませた次の日から下がりました!(連休だったので病院に行けず)
寝つきが悪く40℃近くあったので、坐薬も使いたかったけど手元になかったです💦あったら使っていたと思います。
インフルエンザ脳症は最初の1ー2日間がピークと聞きました。

• さくら

さくら

下の子もインフルエンザBです💦タミフル処方してもらったので飲ませようと思ってます!40度近くもあったんですね…気が気じゃなかったですね😭😭インフルエンザ脳症、今日と明日は注意して様子みていこうと思います🥲
    水分はとれていましたか…??

• 3月6日
  • うーやん

うーやん

水分は取れてました!
    食欲が落ちていて、熱がある時はずっとゼリーしか食べなかったです😭それにお薬混ぜてました!

• 3月6日
  • さくら

さくら

水分とれていれば一安心になりますよね☺️
    色々聞かせていただきありがとうございました😭✨
    しっかり様子見て行こうと思います!!

• 3月6日