※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

5歳の息子が中耳炎で耳が痛い。痛みが続くのは普通?痛み止め飲ませて幼稚園に行かせるべき?

5歳の息子が、月曜日に幼稚園から帰った後、耳が痛いと泣き始め、熱もあったので耳鼻科に連れていったところ中耳炎とのことで、抗生物質をもらい飲ませています。
薬を飲ませて2日目なんですが、今朝起きてもまだ耳が痛いと言います。熱は36度まで下がりましたが…
中耳炎の痛みってこんなに長引くものですか?
痛み止めも耳鼻科でもらいましたが、痛み止め飲ませてまで幼稚園行かせないほうがいいですかね…?

コメント

アテ

結構酷かったんでしょうか?
酷いと痛みも数日続くと思いますよ。
痛み止めは飲ませていいと思います。
幼稚園はお休みします。

• めぐみ

めぐみ

病院では、中耳炎起こしてるね~抗生物質出しておくね。とだけ言われたので、重度なのかどうかは分かりませんでした。
    さっき息子があまりにも痛がるので、耳を見てみたところ耳垂れを起こしていました。
    今日もう一度病院に連れていったほうがいいんでしょうか…
    幼稚園はお休み確定ですね…

• 3月6日
  • アテ

アテ

それは結構悪化していますね💦
    抗生剤出されるならそもそも酷かったのかもですね。
    軽度なら抗生剤出されないので。
    私なら行かれた耳鼻科に電話で耳垂れしている事伝え、必要なならまた受診します。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私が月曜に中耳炎と診断、抗生物質飲んで2日目です。
まだ耳が詰まった感じがして痛みます。片耳が聞こえにくいので平衡感覚もおかしいし疲れやすいです。
大人でも耳を取り外したい違和感と異音がずーっとあります。
私なら幼稚園休みたいです。

• めぐみ

めぐみ

ご自身が中耳炎なんですね。辛いですね…大変な時にコメントありがとうございます。
    今、息子の耳を確認したところ耳垂れを起こしているようでしたので、今日また病院へ連れていこうと思います。
    はじめてのママリ🔰さんもお大事にしてくださいね。ゆっくり休めますように。

• 3月6日