※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の鼻詰まりで不安。出産後解消しますか。

妊娠して鼻詰まりになった方いますか?
妊娠7ヶ月から鼻詰まりに悩まされていて耳鼻科に行っても治らず、このまま出産を迎えるのに呼吸しっかりできるかなとか不安になります。

出産したら鼻詰まりは解消するんでしょうか

コメント

マルル

1人目の時ひどい鼻詰まりでした!
私は1人目の時ひどくて同じように何しても治らず、鼻の洗浄に何回も通いました。その度少し解消されますがすぐ詰まってほんとに苦しかったです💦
そして出産の時も鼻詰まり治らなくて、鼻呼吸ができず、陣痛の合間に点鼻薬しながら挑んでました😂
いざいきむ時には「呼吸苦しそうだね〜」ってことで酸素吸いながらの出産になりましたよ笑
そしてびっくりだったのが、産み落として少し経ったら、何だったのってくらい詰まりがスーッと無くなりました。
いまだに謎です…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産まで続くんですね😣
    酸素吸いながらだとマシでしたか?
    産んでから治ること願います😂

• 3月6日
  • マルル

マルル

私の場合は続きました。
    酸素、すごく美味しかったというか、息ができるすごい!って痛みに耐えながら思いましたよ😅笑
    ちなみに鼻炎や蓄膿持ちでいらっしゃいますか?私昔蓄膿で、何かそういう元から持ってるものが妊娠によって弱ってしまったのかなぁなんて感覚があります。3人目妊娠の今も鼻詰まりしていて💦
    気休めですが、妊娠中でも使える点鼻薬は陣痛中に使えて助かったので、お守り的にあると処方してもらうと良いかもしれません!ご参考までに☺️

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠性鼻炎わたしもなりました。両鼻つまってなんともならず苦しかったので思わずドラッグストアのいちばんやすい鼻炎スプレー買ってその場でつかい、次の検診でその事を話しましたが、そこの看護師さんも妊娠中愛用して手放せなかったそうです。
出産後はもちろん治りまして妊娠性の症状ってつわりだけじゃないんだなと思ったのをおぼえています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠性鼻炎て言うんですね😳
    私も市販の点鼻薬手放せなくてお守りになってます。
    分娩の時は大丈夫でしたか?
    出産したら治るんですね!
    つわりだけでもしんどいのに、鼻詰まりも辛いですよね😂

• 3月6日