※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
家族・旦那

旦那が口内炎でイライラし、生理痛に理解がない。どうすれば理解してもらえるでしょうか。

生理痛に理解のない旦那
最近旦那は口内炎ができてるようで、痛みのイライラを私に八つ当たりしてきます。口内炎は私も何度もなった事があるので痛いのは分かります。
ですが、会話してても明らかに普段と違ってて八つ当たりにしか見えません。旦那に口内炎が出て痛いのは分かるけど、周りを不愉快にさせたり変な態度したりしないでと伝えました。
すると、そんな事言うんだったら、生理の時にお腹痛いって言ったり、しんどい態度を出すなと言われました。私も普段は我慢してあまり言わない様にしてましたが、先月の生理痛はいつもより酷く、吐き気や腹痛で痛い痛いと言ってました。家族との外出も断りました。でも本当に痛かったんです。旦那は今まで生理の時はそんな事言わなかったのに今回はなんでって思ったらしいです。口内炎が痛いのも分かりますが、生理痛の時に態度にだすなって言われたのが本当にショックでした。だいたいに私が体調悪くても労わりもないのですが、自分は少しでも体調が悪いとワーワー言ってアピールしてきます。生理痛は男には分からない痛みなので、理解してもらえないのが辛いです。
生理痛を態度に出すなと言われる人にどうしたら少しでも分かってもらえるんでしょうか、、、

コメント

ママリ

なんで口内炎の話なのに自分には分からない生理痛のことを言ってくるのか理解不能です。
たかが口内炎で八つ当たりしてくるなって話で、口内炎と生理痛一緒にするな。
私が口内炎で周りを不愉快にさせたり変な態度とったことある?
生理痛と口内炎なんて比べ物にならなすぎ。
とひたすら正論ぶつけてやればいいと思います。

  • (^^)

    (^^)

    本当そうなんですよ。
    レベルが違い過ぎる。今の発言女性を敵に回すよと言いましたが、一緒な事だと一点張りで話になりませんでした。
    旦那は私を下に見てる所があるので、私の意見は何を言っても聞きません。すぐに言い返して自論を言ってきて、いつも更に大きな喧嘩になります。多分自分が尊敬できる立場の人が発言すると影響力あるんだろうなと思います(ーー;)

    • 3月6日