※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

財布を無くした息子のために防犯カメラを見たいと思っています。映っていれば犯人が分かり、被害届も出せるかもしれません。学生証が気になるため、遺失届けだけで終えるべきか迷っています。

やり過ぎだったかな……

今日、息子が財布を無くしました。
学校帰り近くのコンビニのイートインコーナーで1時間程友達としゃべったりしていて19時半頃にコンビニを出ました。
帰りに違う店に寄り財布がないことに気づいて20時頃にコンビニに戻りイートインコーナーを探し店員さんに落し物の届けがないか聞きました。ありませんと。
20時半頃帰ってきて財布を無くしたからキャッシュカードを止めて欲しいと言われました。
警察に届けを出しキャッシュカードを止めてコンビニに電話してもう一度イートインコーナーや届けがないか聞きました。
イートインコーナーにも届け物も今のところないと言われ、無くしたのが19時半~20時の間の可能性が高いからその時間の防犯カメラを警察立ち会いの元、見せて欲しいとお願いをしました。店長不在のため確認してご連絡しますと言われ連絡待ちです。
警察にはコンビニ側から防犯カメラの許可が出れば立ち会い出来ますと言われています。

防犯カメラを見たいと言うのはやり過ぎですか?
もし映っていたら持ち去った犯人がいるということも分かるし被害届も出せるのかなと……映ってなかったら仕方ないかと諦めもつくのかな?
財布もノーブランドだしお金も2000円ぐらいしか入ってなかったのでいいんですが、学生証が入っていたので見つからないのが気持ち悪く出来ることはやっておきたいと思い防犯カメラを見たいと言いました。

皆さんならそのまま仕方ないねと遺失届けを出して終えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

防犯カメラ見れるなら見たいです👀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    カメラ見たいですよね💦
    コンビニからの許可が出る事を願ってます🙏

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんその後みれましたか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結果は…見れませんでした😓
    防犯上お客様にお見せすることが出来ませんと…警察には見せる事が可能だが事件性がなければなにもしようがないかと…と言われました😢
    でも店長さんと何回かお電話でやり取りをして防犯カメラを調べてくださり確認はしてもらいました✨息子たちを確認できたが息子たちが帰った後、誰かが持ち去ったり怪しい姿は特に見られませんでしたと言われました😭
    息子いわく置いた位置がコーヒーマシンの横っぽくカメラからは死角になる所で😓
    なので結局見つからず情報得られず…仕方ないのかなと自分に言い聞かせてます😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )ありがとうございます。

• 3月9日

良いと思いますよー!
所在がはっきりした方が、盗まれていたとしてもスッキリはしますしね。
コンビニ側にはお手数おかけしますって菓子折りとか持ってくとかですかね(良いかはわかりませんので警察に確認して)🤔
警察の方から提案してもらえたら、私も見たいと思うと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

警察には私から一緒にカメラ見たりする事は出来ないか?という相談をしました。警察はこちらからコンビニにどうこうは言ったり出来ないので私がコンビニ側に許可を取りOKならその時にご連絡もらえれば立ち会いには行きますと言われました。
    コンビニからの連絡待ちですが、許可が降りる事を願ってます🙏
    モヤモヤ気持ち悪いままはほんと嫌です😭

• 3月6日
ママリ

カメラ見せてもらえるなら絶対に見た方が良いですよ!

私も昔、セルフスタンドでお釣りを取り忘れたことに後から気付いて連絡したらカメラを見せてもらえて、タクシーの運転手さんが取っていたので警察に通報してお金返してもらったことがあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カメラ見せて貰えたんですね😳
    返金されて良かったですね✨
    コンビニからの許可が降りる事を願ってます🙏
    ダメと言われたらそのコンビニの本社に言おうかともちょっと考えました😅

• 3月6日