※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子の歪んだ頭の形について、寝返りを始めれば自然に治るかどうか心配です。枕を使っても改善しない状況で、エスメラルダの枕を購入しました。

頭の形っていつから直せばいいんでしょうか?
生後2ヶ月と半分くらいの息子の頭の形が歪なんですけどむきぐせがすごくて治しても枕使っても何してもダメなんですけど寝返りしたりし始めれば自然に治っていきますかね??
(ちなみにエスメラルダの枕買いました)

コメント

ひなまるママ(27)

自然には治らないと思います、
絶壁の子も多いですし
私たちが向きを頑張って変えてあげるしかないかなと😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱりそうなんですか😱
    どうやって治しても絶対に右向いちゃうんですよね、、
    最悪ヘルメットですよね、、、

• 3月5日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

私は寝てる時に向き変えてあげたりしてました😭😭起きてる時に変えるのは無理だったので、、

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

寝てる時変えてあげてるんですけどどんなに深い眠りの時に変えても少し動いたりする時に必ず向きも直すんですよね😂どうしても右がいいみたいで💦

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

治す気があるのなら、早ければ早いほどいいですよ

うちは2ヶ月くらいから4ヶ月くらいまで西松屋の安い枕使って結構歪んでしまって、そっからエスメラルダに変えつつ頭の向きめっちゃ気にして直したりしてたら、そこそこ綺麗になりました🫶

ヘルメット治療するならタイムリミットは4ヶ月と言われました

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

エスメラルダの穴が開いてる方の枕ですか??
    私が買った枕この写真のやつなんですけどこっちですか??

本当ですか!明日から徹底します。ヘルメットはなるべくしないように!!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは穴が空いてる方です!
    なぜか枕大好きちゃんになっちゃって、起きてる時はその穴に腕通して勇者の盾みたいにして遊んでますが😂

ヘルメットは私も悩んで頭の形外来まで行きましたが、本当に審美性以外に治療目的が今はない状態だから、見た目が気にならないならやらなくていいって言われました!
    (斜頭症は将来頭痛持ちになるという噂が不安で受診した際、上記のようなことを言われました)

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

穴が開いてる方ですか💦
    面白いですね😂

そーなんですね!見た目以外には支障ないと言うことですね!
    うちは男の子なので坊主にすることもあるかもしれないと思って、頭の形悪いと可哀想だよなと思い心配です🫤

• 3月6日