※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ワーママの皆さん、有給は足りていますか?欠勤の影響は大きいですか?

ワーママの方に質問なのですが、有給足りてますか?
自分がコロナになったり、子供の体調不良が続いたり、
土曜日出勤の時に子どもの行事と被ったり、、
どんどん有給が減っています。

有給なくなって欠勤になっても、
まぁどうしようもないよなーとそこまで深く考えてなかったのですが、(給料や査定に関わるのは理解しています。)
欠勤するって結構大事なんですかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

有給なんて一瞬でなくなりました😂

子供いたら仕方ないと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとすぐなくなりますよね、、😭
    休んで当たり前とは決して思ってないし、申し訳ない気持ちは常にあるんですが
    どうしようもなくて😭

• 3月5日
ママリ🐶

上の子の時、育休から復帰した年は有給40日あったのに残り5日まで使い果たしました🥲(9割体調不良)
時短で元々給料少ないのに、欠勤でボーナスまで減ってしまったら働く意味とは、、と心折れそうでした😭
子供いたら欠勤なってしまっても仕方ないのかなと思いますけどね、、😔😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園初年は一番休みが多くなりますよね😭
    申し訳ない気持ちは持ちつつ、
    ある程度しょうがないって
    割り切るしかないですよね🥲

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

復職1年目は40日あったのが、最後の方は7日くらいまで減りました😂
自分の体調不良ではとても使えないので生理休暇(有給で取得日数の制限なし)で代用してました笑
看護休暇も使い果たしました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに減るスピードがすごくて🥲
    自分のリフレッシュで使えたらなって淡い希望も崩れました😭
    うちの会社生理休暇とか看護休暇とか使ってる人見たことなくて💦
    制度としてはあると思うんですが、初めて使うとなると勇気いります😓

• 3月5日
ママリ

まだ新しいところに就職して半年以内なので、有給はありません。
でも、欠勤にならず出勤してます。
もし、休んだら、別の休みと交代という感じになります。

はじめてのママリ🔰

労働日の2割以上欠勤すると次の有給もらえないので、結構大事だと思います。

はじめてのママリ🔰

私もなるべく有給使わないようにしてるのですが、子供が体調不良になったら休まないといけません。
私は全部使った事ないですが、有給無くなったらクビになるんです。
減っていく度に怖いです。

r‪

わかりますぎます🥲
半年で50日?くらい欠勤すると次の有給もらえないみたいです😇
インフル×3して今月入った看護休暇あと4日くらいしかないです😭
でも誰も見る人いなかったら仕方ないし休むしかない欠勤するしかないですもん😩
+子供の行事、小学生になるので朝の旗当番とか仕事間に合わないし無理すぎます😣